ご訪問いただき、ありがとうございますにっこり










日本人の好きな食べ物といえば、ラーメンとカレーライスですね🍜🍛

わたしもどちらも好きですニコニコ

体に悪いとわかっていてもラーメンは食べますチュー笑い

食べる頻度が少ないのでオッケーもぐもぐラーメン

ラーメンは体に悪いとしても、カレーライスって本来は薬膳に値する食べ物ですよね!











しかし、市販のカレールーは添加物まみれで、無添加な物は見つけられませんぐすん

しかも、有名人がプロデュースしている物ほどひどいガーン

まずは人氣のバーモントカレーを見てみましょう!




















まぁまぁ、◯◯エキス類や添加物が含まれていますが、目立った悪い化学調味料はありませんニコニコ

ただ一番油が多いんですね驚き

味◯素もちらほらアセアセ

問題の有名人のカレーはこちらです!

優しそうで料理上手なお母さんというイメージのこの方のプロデュースなら安心うーん?






















(化学調味料無添加)ってよく書けたなぁしょんぼりもやもや





















共同開発して

「スクラロースやアセスルファムKを入れよう!どうせバレないんだから」

と言う話しでもしたんでしょうか驚き

他のカレールーはここまでひどくはないのに、このカレールーは人工甘味料がひどいですね☠️

肩書きに騙されないでくださいねチューアセアセ











ちなみに、酵母エキスとは…















いかにも、発酵させて良い素材を使っていますよ!というような感じですが、実際はまさに闇を感じますおーっ!ピリピリ

しかし、ムソーと創建社は安全な酵母エキスを使用しているそうですウインク

















やはり、良い物は手間がかかるのでコストが高くなってしまいますが、安い物は病氣のツケとして将来病院代がかかってきますから、逆に高いんですよねえー?もやもや


















色んなアレルギーが増えていますから、特定は難しいですね!

しかも、病院の検査で添加物のアレルギーを調べてくれる所は無いでしょうからアセアセ











前振りが長くなってしまいましたが、本来のカレーライスは色んなスパイスの調合ですよね!

カレーの中に含まれているターメリックはとても体に良いスパイスです🫚




































ターメリックよりウコンの方が聞き慣れていると思いますが、ショウが科というだけあって効能が凄いですねびっくりキラキラ

摂りすぎは良くないですが、うまく活用していきたいですね爆笑ルンルン

そういえば、栄養ドリンクもありましたね…

あれは大丈夫なのか氣になります!

ということで、調べてみましたにやり





















……………。

やはり栄養ドリンクはダメですねえーん

カレーライスもできるだけ添加物の少ない物を選びたいですねニコニコ











いつもお買い上げありがとうございますウインク

毎日更新中ですルンルン