ご訪問いただき、ありがとうございますニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

皆さんは、タバコを吸いますか?

以前に比べタバコを吸っている人は減りましたね🚬

昭和あるあるでもあるように、一昔前はどこでもタバコを吸っていましたよね驚き

今考えるとありえないような場所でも普通に吸っていました。

 

 

 

 


 

 

 

 

学校の職員室でも先生達は普通に吸っていて、用事があって職員室に入るとタバコの匂いと煙ですごい嫌だった記憶がありますガーン

電車内やバスの中でも吸っていましたよね。

しかも、座席には全席に吸い殻入れも付いていましたし🚬

病院でも吸っていましたし、禁煙場所を探すのが難しいくらい当時は当たり前のように喫煙していましたよねチューアセアセ

 

 

 

 

 

 

 


 

 

タバコは有害なのは、ご存知だと思いますが、どんな成分が含まれているかまではよくわかっていないと思います!

タバコの葉っぱとニコチンくらいなイメージですかね🤔

タバコの依存性も高いので、成分を知ると考え方も変わるかもしれません。

 

 

 

 

 

 



 

 

タバコに含まれている、有害成分のニコチンは神経毒性を持っています。

不完全燃焼して発生するダイオキシンの他、6000種類以上の化学物質☠️

そのうち最低でも69種類は発がん性があると言われています!











含まれている有害物質の例を見ると、メタン(下水ガス)、カドミウム(電池)、ヒ素(毒)、ヘキサミン(固形燃料)、一酸化炭素、トルエン(工業溶剤)、ニコチン(殺虫剤)、アンモニア(トイレクリーナー)、メタノール(ロケット燃料)などが含まれていますゲロー

これを見ると、何を吸っているんだ!という氣分になってしまいますねアセアセ

大麻より猛毒ですよね…


 

 

 

 

 





 海外のタバコのパッケージはインパクトが凄いですね!










タイ






 









 日本もこんなパッケージなら喫煙者は減るんでしょうか…おーっ!アセアセ

依存だから変わらないのかも…

吸っている本人はもちろんのこと、周りにいる人達にも害を与えています驚き

子どもや妊婦さんの近くで吸っていると、成長に悪影響を及ぼしてしまいます大泣き











うちの主人はタバコを吸っていますが、ファスティングをした際、一週間くらい禁煙をしました🚭

禁煙をする前は、ラッキーストライクを1日一箱吸っていましたが、ファスティング後に久しぶりに吸ってみると、味が変わり不味くてむせてしまい、一口吸って知り合いの人に残りのタバコを箱ごとあげたそうです驚き

味覚が正常に戻り普通ではない事に氣付いたようです電球











もちろん、紙タバコだけではなく、電子タバコも有害です🚭

しかも、世界での売り上げのほとんどは日本です!

敗戦国というのは、こんな扱いを受けてしまうんですよねえーん

日本は色んな実験場だという事に早く氣付いてほしいですねアセアセ




















 




少し記事が古いですが、懸念されていたにも関わらず、浸透していますね驚き

海外では健康志向も強いので、日本よりも慎重に考えているようですね!

日本人はもっと自分の体を大切に考えて欲しいものですぐすん

どうしてもやめられない場合は、オーガニックのタバコもあるそうですよ!

オーガニックと言っても、ニコチンは含まれているそうですが🚬

 成分を見て、本氣の禁煙を考えてみてはいかがでしょうか?











いつもお買い上げありがとうございますニコニコ

毎日更新中です音符



タバコを吸うとビタミン不足になりますネガティブ
ビタミン不足にはフルーツを🍊