ご訪問いただき、ありがとうございますおねがい











皆さんは海藻類は好きですか?

わたしは、毎日のように海藻サラダを食べていますもぐもぐ

最近は近くのお店にめかぶが売っているので、購入しています。

刻んである物は200gで400円くらいもして高いので、手間はかかりますが生のめかぶを購入して茹でて叩いています🔪











ぬるぬるするので刻むのがなかなか大変ですが、美味しいのでたくさん食べたいんですよねもぐもぐラブラブ

結局、家族で食べると少ないチュー

めかぶが売っていない時は、わかめを食べますが、たまにアカモクも食べますもぐもぐ

アカモクもポン酢で食べると凄く美味しいんですよね爆笑ルンルン










そんなアカモクですが、とにかく粘りがスゴイんですよね!

めかぶもネバネバしていますが、その比ではないくらい粘りが強いんです驚き

高齢者が食べると喉に詰まらせてしまうのではないかと心配してしまいますアセアセ

その粘りが美味しいんですが、海藻類なので水溶性の食物繊維も豊富で、腸活に最適ですウインク













































今まではゴミ同然に扱ってきたようですが、栄養価が高いとわかるとそこそこ高い価格で販売されていますびっくり

ゴミが宝物に変わりましたねゆめみる宝石乙女のトキメキ

オススメの食べ方は、やはりポン酢で食べるのが美味しいですねもぐもぐラブラブ

あとは、納豆やオクラや長芋など、他のネバネバと合わせて食べるとさらに美味しくなりますルンルン

何でもそうですが、食べ過ぎには注意ですねウインクキラキラ










いつもお買い上げありがとうございますニコニコ

毎日更新中ですルンルン