ご訪問いただき、ありがとうございますおねがい










新学期が始まり、お弁当を持っていく機会が増えましたお弁当

幼稚園も週に2回お弁当を持っていきますルンルン

四女の通う幼稚園は今時珍しくパンや牛乳は出ません照れ

小中学校ではパンの日は週に一度だけです。

牛乳は毎日出ますがタラー

地元の食材を使う地域なので、都市部に比べたら安全な給食といえますねキラキラ











しかし、高校生となると学食はあるものの、給食ではないので、家庭の事情によりコンビニ弁当の子どももいますアセアセ

社会人になったばかりの長女が高校生の頃、同級生だった友達がコンビニ弁当やお菓子だけの子もいたり、中には毎日モンスターを2本飲んで目を失明しそうになっている子もいたそうですガーン











飲むの止めた方がいいよと言っても、

「別に見えなくなってもいいんだ無気力

と言って人生を諦めている子もいたそうなぐすん

やはり、食べ物によって精神もやられ、生きる氣力も奪われてしまっているんだなぁと感じました!











次女のバレー部も、熱中症対策にと、

「飲むゼリー多めに用意してください」

と言われ、

(それが熱中症の原因の一つでもあるんだけどなぁと思ったり…)

親が無知でいると、子ども達の本当の健康は守れませんガーン

食べ物で身体が作られている事を忘れ過ぎですねチューアセアセ











コンビニ弁当について何度か書きましたが、食べ物とは言えないほど添加物まみれですガーン

最近ではお米も偽米になっている物もあったり、唯一安全と言われていた水ですら、ただの水道水の可能性もありほぼ安全な食べ物は売っていないのでは…キョロキョロ










こんなに添加物まみれだというのに、余った残飯などをエサに養豚していたという🐖

しかも福岡で…しょんぼり





















奇形豚の真偽はわかりませんが、数年前福岡のテレビで特集をやっているのを見た事があります📺

大きい工場にコンビニで余った恵方巻きなどを大量にトラックで運んできて、それを色々混ぜ合わせ豚が食べやすいエサとして作っていました!

白米だけならまだわかりますが、具材も人間用に味付けされた物をそのまま色々混ぜ合わせてエサにするのはどうかと思いましたがえー?もやもや































一昔前から残飯の飼料はあったようですが、その当時とは違い現代の残飯は添加物モリモリなので奇形豚が生まれてもおかしくないですね豚

カロリー過多により肥満で奇形豚が生まれた

どう考えてもそれプラス添加物でしょえー?

しかも、野菜や果物の皮には農薬も付いているだろうし、捨てる野菜という事は腐っている物もあるだろうしネガティブ

そして、お菓子も与えている…うずまきキャンディ










そんな飼料で育った豚を知らず知らずのうちに食べているという恐ろしさガーン

回り回って人間の食事になる凝視ガーン

これだけが原因ではありませんが、日本は奇形児率も世界一位となっています大泣き

海外では出生前診断も日本よりは進んでいるというのもあるようですが、それにしても増えていますよねアセアセ

あきらかにおかしいですよね!
















豚肉の仕入れ先がわからないので、知らないうちに食べているんでしょうねチューアセアセ

または、外食産業に流れているのか🤔

食の安全は自分で確保するしかなさそうですねおーっ!気づき

お弁当を作るのが大変なら、せめて成長中の子どもにはおにぎりだけでも手作りを持たせてあげて欲しいと思います!











いつもお買い上げありがとうございますウインク

安全な豚肉もあります🐖