ご訪問いただき、ありがとうございますニコニコ











最近本当に地震が多いですねアセアセ

17日の夜に急にスマホのアラームが鳴り出したので、大きい地震が来るのかと焦りましたが、特に揺れを感じる事もなく無事でした!

2階で寝てる子ども達は結構揺れたと言っていましたが、一階では全く揺れは感じませんでした驚き

揺れよりアラーム音が怖い🚨

外からはよその家のアラーム音が鳴り響いていましたし。

南海トラフでもそろそろ起きるのかちょっと心配ですアセアセ










こんなご時世なので、備蓄は必須ですよ!

先日、備蓄で購入していたペヤングの賞味期限が切れそうなので久しぶりに食べてみましたもぐもぐ

最近のカップ麺類の賞味期限短く設定されていますよね…

普段食べないので、氣付いたら賞味期限が切れそうなカップ麺が色々あり、備蓄には考え物だと思いましたしょんぼりもやもや










腐らない為に防腐剤や化学物質がたくさん含まれているのに、半年程度しか持たないって、意図的に短くされていますよねタラー

消費期限ではないので、賞味期限が切れていても食べれますが、氣持ち的に日にちの過ぎた物はあまり食べたくないですねアセアセ

久しぶりに食べたペヤングの味は、化学物質の味がして、脳が食べ物ではないと言ってるのがわかるほど、変な味がしましたおーっ!ピリピリ










やはり、自然な食べ物を中心に食べているので、脳が正常に戻りおかしいと教えてくれます!

カップ麺をよく食べていた頃は美味しく感じて飽きる事なく最後まで食べていましたが、今では一口食べただけで、食べ物ではなく化学物質の粉の味としか感じなくなりましたガーン

それだけ、脳がバグを起こしていたんだと改めて感じました驚き











そして、先日業務スーパーに買い物に行った際、ある物を見つけました電球

業務スーパーは海外の食べ物も多く、日本の食べ物よりも添加物も少ないのでたまに買い物に行くんですが、もちろん日本の食品も色々販売していますニコニコ











業務スーパーというだけあって、量が多い物もたくさんあります!

何を見つけたかというと…

















ゴールドプラスって何だ…驚き















これが何かご存知でしょうか?

うまみ調味料と書かれています!

つまり、味◯素ですねアセアセ

成分はL-グルタミン酸ナトリウムがメインです驚き

何度か味◯素の危険性については書きましたが、飲食店、特にラーメン屋さんはこのうまみ調味料をたくさん入れますチューアセアセ

小瓶で売られている物とは違いたくさん使う事は可能ですね!

確かにラーメンってクセになってやめられないですよねびっくり












昭和47年の厚生省が全国に通達した文書にも書かれています!

すでにこの時点で、国が危険な物質だと認めていますアセアセ

グルタミン酸ナトリウムについて、

「必要以上に使用しないよう十分指導し」

と書かれていますが、守っている飲食店はあるのでしょうか…

それ以外でもほとんどの加工食品にも含まれています!


















チャットGPTにも質問してみたところ、こんな回答になりました電球










グルタミン酸ナトリウムは神経系に作用します。グルタミン酸は、中枢神経系で興奮性神経伝達物質として機能し、神経細胞間の情報伝達に重要な役割を果たします。グルタミン酸ナトリウムはグルタミン酸のナトリウム塩であり、グルタミン酸の興奮性作用を増強させることができます。そのため、過剰な摂取や感受性の高い個人にとっては、神経系に影響を与える可能性があります。










AIもちゃんとわかっているようですね!

老害やキレやすい人間が増えている原因は、こういう物質が蓄積されているのも大きいのではないでしょうか!?





































神経毒という事は世界的に見ても認められていると言う事ですね!

塵も積もれば山となるという感じで、食べ物に氣を付けている人と全く無頓着の人では大きな差が出てきますガーン

しかも、子どもの予防接種にも成分が含まれている事に何も違和感を感じないんでしょうか…

何かあってからでは遅いので、打つ前には保護者が必ず調べる必要がありますねおーっ!アセアセ










いつもお買い上げありがとうございますニコニコ

無添加な物揃えていますルンルン