ご訪問いただき、ありがとうございますニコニコ









皆さんはお店で野菜や果物を購入する場合、何を基準に選びますか?

値段や産地、栽培方法など選び方はそれぞれ違うと思います🤔

お店としては売れる物を置きたいので、農薬が多く使われていたり、素材が悪くても、消費者が安い物を求めるなら、要望に応える形でそういった商品を販売します!










つまり、店側は消費者の要望に応えているので、無添加な物や農薬が少ない物をお店に置かないという事ですよね!

一人一人意識して買い物をするとお店側も安全な食品を増やしてくれますニコニコ

先日、スーパーに買い物に行ったら、高齢の男性が商品の裏側をじーっと見ながら買い物をしていましたびっくり気づき











70代くらいの男性でもきちんと原材料を確認しながら買い物をしている事に少し嬉しくなりましたおねがいキラキラ

わたしよりも詳しい方なのかもしれませんが、もっとこういう方が増えればいいなぁと思いました!










ご存知だとは思いますが、日本の添加物量は世界一で農薬使用量も世界一ですネガティブ

子どものおしっこからは農薬が検出されています!

世界一農薬の規制が緩く、無関心な人も世界一といったところですねアセアセ

ですから、海外で禁止されている危険な農薬も簡単に使用されてしまう事態になっていますガーン






















































海外では国民が声を上げ使用禁止になったりしていますが、日本人に関してはごく一部の方しか現実を受け止めていませんえー?

ですから、アレルギーや不妊、自閉症など様々な症状が現れても氣付かないですし、事実も見つめません凝視もやもや

どこまで規制緩和が進んでしまうのか…

ボロボロになって氣付くのか…

手遅れになる前に氣付いてほしいと思います!









いつもお買い上げありがとうございますニコニコ

毎日更新中ですルンルン