ご訪問いただき、ありがとうございますおねがい









入学式や入園式も無事に終わり、一安心した頃だと思います照れ桜

わたしも幼稚園の入園式があり、出席しましたが、マスクを着けている方は珍しくほとんどいませんでしたびっくり気づき

しかし、その数日後保護者会があり、参加すると半数以上の方はマスクを着用しておりましたタラー










マスクが意味ないと氣付いた方がやっと増えてきたのかと思いきや、まだまだのようですねえー?もやもや

しかし、氣付いていても敢えてマスクをする方達も存在します!

理由は、人それぞれ違うと思いますが、花粉症の方やコロナ禍になりずーっと着けているので、恥ずかしくて今更顔を出せないという子ども達も存在しますおーっ!アセアセ










更には、口臭が氣になり外すのが嫌な方もおられますよね唇

マスクをする事によって口呼吸になり、ますます口臭もひどくなるという悪循環に陥ります驚き

前振りが長くなってしまいましたが、口臭を消すためにマウスウォッシュを使用する方も中にはいるのではないでしょうか魂が抜ける

マウスウォッシュは口臭を爽やかな香りにするイメージですが、実際はどうなんでしょう…




















使った方はわかると思いますが、すごい味がしますよね驚き

しかも、物によっては痛かったりアセアセ

マウスウォッシュを使用しても、マウスウォッシュの化学物質の匂いが氣になって、とてもいい匂いとは感じません凝視もやもや

口の中が逆に氣持ち悪いので数回程度しか使った事がなかったんですが、それが正解でしたねニヤリ











成分を見ると良い物は何も含まれていません!

有名な物をいくつか見てみると…





















たくさん売れてますねアセアセ

歯磨き粉もそうですが、なぜ人工甘味料を入れる必要があるのか疑問ですチュー

その時点で虫歯予防ではないと思いますが!

着色料を入れる意味もわからないえー?















こちらはもっと売れてますし、Amazonのオススメですガーン





















使用上の注意を見ると、口に入れても大丈夫な物なのか疑ってしまいます凝視もやもや

水や塩水などで口をすすいだ場合、飲んでも副作用はありませんし、口の中を痛める事もありません!

こちらの商品は飲まなくても人によっては口に含んだだけでもアレルギー反応を起こす可能性があり、間違って飲んでしまった場合とても恐ろしい事態になりそうですねガーン

CMの力とは凄いですよね⚠️

成分も注意書きも読まずに購入する方がほとんどですからアセアセ










塩化亜鉛は猛毒です☠️















厚生労働省のサイトですが、皮膚に接触すると生命の危機と書かれていますよガーンガーン

それを口に入れる…

他には人工甘味料の他に安息香酸ナトリウムという危険な成分も含まれています!




















口の中は弱い粘膜なのに、皮膚に触れたら十分洗浄したり、時には手当を受けなければならない液体を口に入れるとはどういう事なのかえー?

ただの毒液ですね☠️

他にはこちら…




















こちらも人工甘味料に防腐剤、安息香酸ナトリウムや発がん性の可能性が高いカラギーナンも含まれています⚠️

飲まないにしても、口に含むだけで粘膜から吸収されるので、使用する場合はよく考える必要がありますチューアセアセ

一つでも危険な成分が含まれていたら、そっと棚に戻しますが、今では時間の無駄なので見る事もなくスルーしてます凝視










食べ物でなければ、添加物や化学物質が含まれていても大丈夫と思うかもしれませんが、氣付かないうちに経皮吸収され体内に蓄積されていきますガーン

そして、原因不明のアレルギーや病氣として症状が出てきますが、結局どれが原因なのか見つける事ができません!

体に入れる物は慎重になりましょうウインク










いつもお買い上げありがとうございますニコニコ

毎日更新中ですルンルン