ご訪問いただき、ありがとうございます照れ










皆さんは揚げ物は好きですか?

若い頃は揚げ物が好きでよく食べていましたが、年を重ねるにつれ揚げ物も少量しか食べられなくなりましたえー?もやもや

子ども達はまだ若いので唐揚げが好きでよく食べていますもぐもぐ🍗










自宅で食べる分にはいいのですが、学校の売店や飲食店での唐揚げは、油がギトギトだったり、古い油を使っているような時は変な味だったりしますチューアセアセ

基本的に外食の揚げ物は、安い油で何の油をどれくらいの期間使っているかなんてわかりません!

大量に作るので揚げ物の油は全く期待できませんガーン









そうは言っても、人間の体には油は必須なので、摂らなければいけないのですが、間違った油をたくさん摂っている事が多いですねチューアセアセ

以前書いた記事はこちらですニコニコ












一般的なキャノーラ油と呼ばれるサラダ油は、1L約300円〜400円前後で売られていますが、この油を知らずに使っていると危険です⚠️

油は体に重要なので、改めて油について書きたいと思いますウインク
























何でも化学物質を使うんですねしょんぼりもやもや

自然に作れるはずなのに…

化学物質を使い始めてたかだか100年程度だというのに、現代の食べ物のほとんどが化学物質まみれとなってしまっていますチュー

カネミ油症事件とは聞いた事がありませんでしたが、過去にそんな事件があったんですね!




















こちらに詳しい資料もあります!



https://www.city.goto.nagasaki.jp/s034/010/010/110/04kanemi50th.pdf



















福岡であった事件なんですね…

現在はPCBは禁止され使われていないようですが、キャノーラ油には別の化学物質が色々使用されていますアセアセ

透明だと化学物質が含まれているように見えないので安心してしまいますねガーン

風化された事件とはいえ、現在の油にもいまだに悪い化学物質が使用されているので、再認識が必要ですね⚠️

油の知識を深め、安心して使える油を摂りたいですねウインク









ちなみに、体に良いとされている油はこちらです照れ



















オメガ3が多いとされている、ナッツ類や魚の油は積極的に摂り入れたいですねおねがい











いつもお買い上げありがとうございますニコニコ

色々な油ありますルンルン