ご訪問いただき、ありがとうございますニコニコ









久しぶりに、ペットについて書いていきたいと思います犬猫

フォロワー様のブログを拝見すると、ペットを飼われている方はとても多くいらっしゃいますニコニコ

おそらく、自分のペットは世界一可愛いと思い飼われているのではないでしょうかラブ

わたしも、その一人です🐕‍🦺










動物は人間と違い純粋で、飼い主に信頼をおいていますよね照れ

だからこそ、知っておかなければならない事もあります!

ペットの死因は何かご存知でしょうか?









1位   ガン

2位  心臓病

3位  腎不全







なんだか、人間と似たような死因ですよね…

約6割がガンで死亡するそうですよえーん

元々野生の動物で、体温も高く免疫力があるのに人間のような死因に違和感を感じますえー?もやもや

わたしは、その原因の一つはペットフードなのではないかと思います!

以前書いたペットフードの記事です犬











安いペットフードは添加物のオンパレードです!

しかも、発ガン性物質がたくさん含まれた添加物入りのペットフードが主流となっていますガーン

病氣になって当然なんですよねおーっ!ピリピリ

食べ物とは呼べません☠️

なぜガンになってしまうのか、どう考えても食べ物しか考えられません🤔

こちらをご覧ください電球
























ペットに携わる人達は、基本的には動物好きな人が多いと思います!

しかし、経営となると別の問題になってくるんでしょうねもやもや

わたしも、ペットショップで犬を買った時、ペットフード以外与えないでください!と店員さんから言われましたキョロキョロ

他の物を与えるとペットフードを食べなくなるからと言われ、3年間くらいはペットフードのみを与えていました🐕‍🦺









与えていながらも、毎日同じペットフードで嫌にならないのかと疑問に感じ、途中から野菜など他の物を与えるようにしました🥦

子ども達が、自分が犬だったら嫌だなぁと言っていて、そうだよねぇと…

最近はできるだけ生肉や野菜を与えています🍖

ペットフードの時はしぶしぶ食べている感じですが、生肉をあげると本能が出るのか食い付きが違いますびっくり

とても男らしいというかワイルドな食べっぷりです爆笑ルンルン










昔はガンは高齢でしかならなかったのに、若い段階でガンが発症する…

これも人間と似ていますね驚き

さらに、💉も打たなければならない。

色々氣付かないと大事なペットも苦しい思いをしてしまいますぐすん























ペット関係はほぼ利権で成り立っていますぐすん

わたしもその頃は氣付かずペットショップで買ってしまいましたが、動物を飼いたい場合は、できるだけ保護犬や保護猫を飼う事をお勧めします!

ペットフードの作り方について載せたかったんですが、書ききれないので、次回ペットフードの作り方を載せますねウインク










いつもお買い上げありがとうございますおねがい

毎日更新中ですルンルン