ご訪問いただき、ありがとうございますニコニコ









おやつと言えば何を食べますかもぐもぐ?

人それぞれ好みがあると思いますが、わたしはおやつは以前のようにスナック菓子や砂糖たっぷりのスイーツは滅多に食べなくなりましたチョコカップケーキ

子ども達も知り合いからいただいても、以前のように食べなくなり、友達にあげたり断ったりしていますニコニコ








添加物を摂らない生活をしていると味覚が正常に戻り、スナック菓子を食べていても変な化学物質の味しか感じなくなったり、甘すぎて食べきれなかったりします煽り

なので、おやつはいつもドライフルーツかナッツ類を食べていますもぐもぐ

それぐらいしか簡単に食べれる安全な物って売ってないんですよね…えー?

大人はあまり氣にしなくてもいいんですが、子どもは成長途中なので、できるだけ与えたくないですねおねだり









ドライフルーツと言っても様々な種類がありますが、最近よく食べているドライフルーツの一つで、デーツについて調べてみましたニコニコ

































https://josei-bigaku.jp/detsu0828/






デーツは本当にスーパーフードですねおねがいキラキラ

これだけ栄養があったら、保存食としても良さそう電球

妊娠中には葉酸や鉄分不足になり、病院からサプリを処方された事がありました。

今となっては、病院から処方されたサプリは本当に大丈夫だったのか氣がかりですが、デーツだったら自然の食べ物なので安心ですねルンルン










自宅で食べているデーツですもぐもぐ

少し皮が硬くて味は干し柿に似ています!

味より皮が苦手な人もいるかもしれませんねアセアセ









間食はスーパーフードのドライフルーツで、夜にはスーパーフードのモリンガを飲んでいます🍵

栄養摂りすぎな感じもしますが、現代の食べ物は昔に比べて化学肥料や添加物などの影響で、カロリーは高いのに栄養価がかなり低くなっているのでたくさん摂っても足りないくらいなんですよねチューアセアセ









アメリカの有名な自然派の医学博士が、北極や南極の雪からも毒が検出され、地球上で汚染されていない所は無いと本に書いていましたガーンガーン

空や川や海も化学物質で汚染されてしまっているので、有機栽培の野菜を食べると少しは栄養価が高いそうです🥒

それでも昔のようには高くありませんがアセアセ










アメリカ人に肥満が多いのは、栄養がなくカロリーだけが高いジャンクフードを食べているからです🍔

足りない栄養素はスーパーフードで小まめに補充するといいかもしれませんねウインク

栄養不足と感じる方はドライフルーツなどを食べる事をオススメします🍇











いつもお買い上げありがとうございますおねがい

毎日色々更新中ですルンルン