ご訪問いただき、ありがとうございますニコニコ









お正月中は主人の実家の熊本県に帰省しました車ダッシュ

熊本県は自然が豊かで良い所ですが、メガソーラーが増えていて、帰省途中に色んな所で見かけましたアセアセ

熊本県は水が豊富で、水道代も安く無料な地域もあるそうですおねがいキラキラ

メガソーラーが増えているのはとても残念ですぐすん









熊本県には、台湾の半導体の工場も出来、今後外国人がどんどん入ってくるのかもしれません。

福岡県に住む前は熊本県に住んでいて、台湾の工場が出来た場所の近くに住んでいました🏠

あの辺は住宅地や商業施設の開発も進んでいたので、この先発展して行きそうです!









帰省の道中に三角(みすみ)西港という国の重要文化財がありますニコニコ

島が多い所なので、大きな橋が何個もあります。









函館にも似たようなレトロな建物があります。

建てられた時期も同じくらいなのでしょうねニコニコ









誰かはわかりませんがお偉いさんの銅像です!









当時はかなり栄えていたようですが、現在は公園のようになっていて、地元のヤンキー達がバイクに乗ってたむろっていました驚き

近所には民家もまばらでこの写真のような面影はありません。

三角という名前が氣になりますが🤔









お正月中だったので、建物の中には入れませんでしたチュー









一部は喫茶店になっている所もありますコーヒー

重要文化財と言っても、田舎なので人影はあまりありません。










昔の電話BOXに現代の公衆電話が置いてありました☎︎









逆光でくまモンがよく見えない🫥














犬の散歩をしてまた車で移動です車ダッシュ









つづく









いつもお買い上げありがとうございますニコニコ

備蓄品色々揃えていますニコ