ご訪問いただき、ありがとうございますニコニコ








皆さんはお肉は好きですか?

お肉は美味しいですが、罪悪感の塊ですねアセアセ

体にも動物にも良くないとわかっていても、止める事は難しいですねおーっ!雷

ハンバーグを食べると幸せな氣持ちになりますし照れ

この時代に生まれてしまった以上、そこは目をつむるしかありませんチュー









お肉と言っても色々種類があります🍖

それぞれ好みがあると思いますが、サイコロステーキは子どもにも人氣があります🎲

わたしもかなり前には食べていましたが、違和感を感じてから食べるのをやめましたアセアセ

自宅でハンバーグを作り、焼くとつなぎを入れていても、フライパン返しが当たったりすると少し崩れたりしますが、サイコロステーキって全然崩れないですよね驚き









何でくっつけてるんだろうえー??

と疑問に感じていましたもやもや

調べてみるとやはり怖いですねガーン

























くず肉なうえにかなりの添加物を使用していますアセアセ

つまり、捨てる肉をリサイクルして添加物たっぷり入れて誤魔化した物という事ですね真顔

SDGSに相応しい危険な食べ物だ⚠️

挽き肉自体もともと空氣に触れる部分が多いので、菌が繁殖しやすいのに、加工作業でさらに余計な菌まで付着しているようですねガーン

別の記事を見てみるとキョロキョロ
























マクドナルドの肉は実際には何を使ってるんでしょうねアセアセ

くず肉をまとめて固めた物とは…

歯が出てきた時点でそういう事なのかなと思ってしまいますが凝視雷

現在はどうなんでしょうね…

ペッパーランチといい、マクドナルドといい黒い噂が絶えませんが、どちらもわたしは食べませんチュー

怖しいガーン










ちなみに、以前びっくりドンキーにハンバーグを食べに行った時、当時3才だった次女が次の日に蕁麻疹が出たことがありましたアセアセ

当時は原因がわからず、食べ物に添加物か何かが入っていたんでしょうね🤔

その事があり、今年の夏頃に食べに行った時にお店の人に素材について聞いてみましたニコニコ

すると、素材の一覧表を見せてくれました!















写真がうまく撮れなかったのでちょっと見えにくいですが、色々な国の素材を使っているようです!

素材重視なイメージのびっくりドンキーですが、意外と外国産が多い…

国産より安全な物もありますしねアセアセ

こちらは福岡県のびっくりドンキーですが、地域によって素材も違ってくるのかもしれませんニコ

アレルギーなどがある場合は訊ねてみるといいですねウインク











いつもお買い上げありがとうございますニコニコ

安全なお肉ありますもぐもぐ




イベントバナー