ご訪問いただき、ありがとうございますニコニコ









今年のお盆休みは用事があって、いつもより早めの帰省でした🚗ダッシュ

その後山口県に旅行に行き、台風6号の影響もほぼ受けずに楽しむ事ができました爆笑ルンルン

山口県に行って感じた事があります!

それは…









あんなに総理大臣やお偉いさん達を輩出している県なのに、山口県はかなり廃れているなぁというイメージでした驚き

高速を降りた所の長門という所を車で走っていると、錆びついたガードレールが当たり前のようにあり、家も古い木造の住んでるかどうかわからない感じの家がいたるところにあり活気が全く感じられませんでしたアセアセ

(山口県の方すみませんショック)








そして、警察がたくさん隠れていて一時停止違反の取り締まりなどをこそこそしていましたチュー

市民や観光客を狙った点数稼ぎより、もっと悪いやつに狙いを定めて欲しいですねえー

安倍元総理の県民葬に大金を使うくらいなら、県民にお金をもっと使って欲しいと強く感じましたね!









せっかくの旅行なので氣分を取り直して、台風が近づいていたので少し雨が降っていていましたが、道の駅に寄って地元のお土産を見ましたニコニコ

道の駅とは思えないセンザキッチンという変わった名前の道の駅でした!








見た目は道の駅かどうか分かりづらいんですが、入ったら中は結構広くて新しかったですおねがい








吉田松陰のデザインのチョンマゲビール🍺








安倍家ゆかりの醤油セット!









はちみつも色々置いてました🍯








ご当地の無添加調味料も色々ありました爆笑










移動で結構時間がかかったので、ぷらっとした後はホテルに移動車ダッシュ










こちらのホテルは口コミも高く、氣になっていたので今回はこちらのホテルに予約してみました照れルンルン








部屋はこんな感じです照れ

海側なので、広い海の眺望が魅力的ですキラキラ











ホテルを探検していると、口コミが高い理由がわかりました爆笑

キッズルームがかなり広くて、今まで泊まったホテルでもこんなに広いキッズルームはありませんでしたびっくり気づき










部屋の奥にさらに部屋が何ヶ所かあります爆笑














小さいお子さんがいたら、一日中いても飽きないくらい子どもは喜ぶでしょうね爆笑

他には別料金ですが、カラオケやWiiの部屋があったり、無料のマッサージチェアなど色々ありましたニコニコ








温泉も何ヶ所かあり、海を見ながら岩風呂に入れたりとすごく良かったですよ♨️

料理はふぐ料理がメインの美味しいご馳走でしたもぐもぐ








食べた後は館内を探検歩く













お風呂上がりのアメニティーグッズも色々揃えてあり、顔のスチーマーをやりましたパック







ここのホテルは他にもギャラリーや休憩室や家族風呂など色々あり、連泊したいくらい良いホテルでした爆笑ルンルン









後半へ続きます口笛









いつもお買い上げありがとうございます照れ

チョンマゲビールもあります🍺


https://room.rakuten.co.jp/room_e25dfe4942/items





楽天トラベルで予約しましたウインク

子連れにオススメですルンルン






姉妹店のこちらのホテルも泊まった事がありますが、新しくてとても良かったですよおねがい









安倍家ゆかりの醤油だそうですニコニコ












イベントバナー