ご訪問いただき、ありがとうございますおねがい








お米つながりで、以前書いた記事を再掲載しますニコニコ








日本人といえば、お米ですよね🍚

しかし、米農家への圧力はすごい物で、存続の危機に立っていますプンプン

わたしの実家も農家で、子どもの頃米を作っていましたが、減反政策の流れで米を作っても収入が少なく止めてしまいましたおーっ!ピリピリ









わたしも給食の影響をもろに受けた世代なので、パンも好きですタラー

パンってスイーツ感覚でもあるし、バリエーションが色々あって美味しいですよねもぐもぐ

でも、主食となるとやっぱりお米がないと満足できませんねアセアセ

お米の話しは奥が深いので、今回はお米のとぎ汁の有効活用について調べてみました!









お米のとぎ汁がいかに凄いかを知ってしまったら、捨てるのが勿体な過ぎて、試してみたくなると思いますウインク

下の動画は必見ですよおねがい

作り方や効能など詳しく説明していますルンルン







https://youtu.be/vvyintjl24s





https://thee-suzukin.com/nyusankin/post-309/










本当に良い物は隠されてしまうんですよねアセアセ

色々と知ると薬は必要ないという事が理解できますねチュー気づき

自分から情報を取りに行かなければいけない時代ですから、自然の物で安価で無害の物は、調べた人にしかわからないと思います!










この乳酸菌は畑の土壌改良にも優れた効果を発揮するようですおねがいキラキラ

菌類なので強い作物が作れて、農薬もいらずとてもエコですねほんわか

やはり、この乳酸菌にも天然塩やミネラルのある黒糖が活躍しています照れ

精製塩は栄養が含まれていないので、まだ天然塩に替えていない方は必ず替えて下さいニコニコ

精製塩はただの化学物質です☠️








いつもお買い上げありがとうございますニコニコ

無添加な物色々揃えていますルンルン