ご訪問いただき、ありがとうございますニコニコ









冬に近づくと売れ始める物の一つにヤクルトがあります!

特に、インフルエンザに有効的とか、風邪予防に有効的と📺などで放送するので、よく売り切れる事もありますキョロキョロ










皆さんはヤクルトを飲んだ事がありますか?

子どもの頃、ヤクルトレディーが自宅に届けに来てくれていたので購入して飲んでいましたにっこり

大人になってからは、ヤクルトの形に似た偽物の安い方を飲んでいましたが凝視タラー

でも味はほぼ一緒でしたねもぐもぐ









子どもの頃好きだったのがミルミルで、大人になってから久しぶりに飲んでみたら、味覚が変わったのか子どもの頃に飲んだ時のような感動はなくなっていましたにやり

ヤクルトは乳酸菌が入っていて、体に良いとずっと思っていましたが、本当に体に良いのでしょうか?

















https://mmm-123.net/archives/2630








健康の為にと思って飲んでいたつもりが、逆に不健康の元になってしまいますね驚き

コーラより多い割合の砂糖とは、かなり危険なのではないでしょうか!?

乳酸菌だけを強調してCMなどで宣伝していますが、それを超えるほどの砂糖の害がありますねガーン

砂糖の弊害は以前書きましたので、そちらもご覧下さいニコニコ













ヤクルトについてトンプソン真理子さんが厳しいコメントをしているので、そちらも参考にどうぞウインク



















原材料を見た限り、ほぼ糖類ですねタラー

乳酸菌はどれにあたるのでしょうか…

牛乳から脂肪分を搾り取ったカスの脱脂粉乳あたりですかねえー?もやもや










健康を売りにして発売しているなら、人工甘味料や糖分の量など他に氣を回すところがありますよねしょんぼりタラー

これは確信犯と言ってもおかしくありませんねアセアセ









わたしは、しばらくジュースやヤクルトなど甘い飲み物は飲んでいませんぶー

単純に喉が渇いて、結局水を飲むのでタラー

飲み物は水かお茶かお酢ですね🍵

たまに甘酒も飲みますもぐもぐ

できるだけ砂糖の入った飲み物は止めた方がいいですねウインク









いつもお買い上げありがとうございますニコニコ

自然な飲み物色々揃えています🍹






糖尿病にオススメなお茶はこちらです🍵





尿管結石にオススメのお茶はこちら🍵








ミネラル不足にはこちらがオススメです🍵
神の草ヒュウガトウキ🌱






喘息や呼吸疾患が氣になる方はこちらのお茶がオススメ🍵
奇跡のハーブホーリーバジル茶🌿