ご訪問いただき、ありがとうございますニコニコ










普段呼吸をする際、無意識で口呼吸をしていませんか?

マスクをしていると息が苦しくて口呼吸になる事も増えると思いますキョロキョロ

それに今の時期は花粉症で鼻が詰まって、鼻で息をするのもつらいと思いますアセアセ

口呼吸になる事で、色々な症状も発症してしまいますガーン




















https://jfir.jp/mouth-breathing/









口呼吸の弊害は思ってるより多いですね驚き

長女が歯並びが悪く矯正をしていた事があり、その時に歯医者さんに口呼吸を治すアドバイスを受けました。

口呼吸をしていると、寝ている間に舌が歯を押して歯並びが悪くなるそうですアセアセ

他にもデメリットがあります!

顔つきも変わってしまうそうですガーン


























https://2525.biz/medical/orth/11/











自分が口呼吸になっていないか、チェックしてみましょう!



















当てはまるものはありましたかキョロキョロ?










では対処法とは!?














https://jisin.jp/life/health/1653634/









長女も勧められて「あいうべ体操」と寝る前に口テープをしていましたニコ

朝起きると剥がれて布団にテープが付いてた事もたまにあります😅

副鼻腔炎もあったので、慣れるまでは息が苦しくて呼吸がしづらかったんですが、次第に鼻呼吸ができるようになり、鼻詰まりもなくなりましたほっこり









もし口呼吸をしているなら、早目の改善をオススメしますニコニコ









いつもお買い上げありがとうございますニコニコ

毎日更新中ですルンルン