ご訪問いただき、ありがとうございますニコニコ








一家に一台、電子レンジはあると思いますニコ

簡単に温められてとても便利な電化製品ですよね爆笑

時間がない時は助かりますし照れ

しかし、電子レンジも実は体に悪いと一度は聞いた事があると思いますアセアセ

またまた軍事用で使用されていましたガーン



















軍事用として使用されていたけど、別に問題ないでしょ?と思われるかもしれません驚き

本当にそうでしょうか!?






















https://yasai-tabeyo.com/denshi-renji-kiken/







電子レンジの電磁波は、かなり強いですねアセアセ

以前リビングのテレビでネットの動画を観ている時、キッチンでレンジを使ったらネット回線が止まって動かなくなりました驚き

距離にして約8mくらい離れていましたが、レンジを使う度に止まるのでネットの動画を観る時は使わないようにしていますおーっ!








レンジって肉を温め過ぎると固まったり焦げたりしますよね驚き

卵に関しては爆発しますし、金属類は火花も出ます🔥

マイクロ波の振動によって成分を振動させるので、栄養素も壊れてしまうんですよねアセアセ

目に見えないだけに怖いものがありますねガーン








現代の主婦はとにかく忙しいので、電子レンジ無しは厳しいと思いますえーん

私自身電子レンジはたまに使います驚き

知ってからは使う頻度がかなり減りましたが、いつかは使わないようにしたいですチュー

電子レンジが危険とわかり使わない人は、凄いなぁと関心しますお願い








ただ、テレビの料理番組を見るとレンジ料理が多いですね凝視もやもや

美味しいかもしれないけど……タラー

レンジ料理の専門家みたいな方もおられますししょんぼり








テレビ番組は意図的に電子レンジを使っていると思いますが、野菜の栄養をTwitterなどで発信しているソムリエや栄養士さんも、せっかく美味しい食べ方や料理の仕方を伝えていても、電子レンジでの調理方法だったりするんですよねぐすん

せっかく野菜の栄養素を教えるなら栄養素が抜けない美味しい調理法を教えてほしいですね驚き

電子レンジを使わなくても、無水調理ができる鍋もあります🍲

これは、自宅で使っている鍋ですウインク












焦げないように少しだけ水を入れますが、水分が野菜だけなので味が凝縮されてすごく美味しいですもぐもぐにんじん









ゆで卵も少しの水で作れるのでガスや電気代の節約にもなりますキラキラ

茶碗蒸しやお浸しも少量の水で作れますおねがい










フィスラーのステンレス鍋ですが、かなり使い勝手が良いですよおねがい

アルミ鍋は危険なので買い替えるならこちらが

オススメです!





毎日無添加な物や良い素材の物を更新中ですニコニコ

電磁波を通さない、レンジ用の鍋も追加しましたルンルン


https://room.rakuten.co.jp/room_e25dfe4942/items




イベントバナー