ご訪問いただき、ありがとうございますニコニコ








以前書いたこちらの記事は、定期的に読まれているようなので、何度か掲載していますがまたまた掲載しますニコニコ

やはり、赤ちゃんの事なので氣になる方も多いのではないでしょうかハイハイ









次女のアトピー性皮膚炎がきっかけで色々調べるようになり、今現在では食べ物や飲み物、日用品に至るまでありとあらゆる物に添加物が含まれている事に氣付き、できる範囲で摂らないようにしていますチューアセアセ

四女が生まれた頃、離乳食は無添加で育てよう!と思い、野菜と魚を中心とした離乳食を作っていましたおやすみ








まだこの頃は知識も浅く、色々な物に添加物やワナが仕組まれている事に氣づかず、とりあえず離乳食だけは氣を付けようと思っていましたにっこり








しかし、ほぼ無添加で育てていたつもりなのに、なぜか四女の腕の関節にアトピーのような湿疹が出てきたのです💦

何でかなぁ!?

と思いながらも特に調べる事もなく様子を見ていました汗うさぎ









四女の予防接種で4種混合を打った時、数日経ってから腕に四角いアザが出てきました💦









成長と共にアザも少しずつ大きくなり、今も消えずに残っていますぐすん

👇は2023年8月現在のアザの大きさです!

少し大きくなっています怒りガーン








それから予防接種を不審に思い調べてみましたちょっと不満








そして色々調べてるうちに、予防接種が悪いと言う事に氣付きました💦

いつも打たせるたび、多い時では4本打ったりして大丈夫なのかな!?と思いながらも特に調べる事もなく打たせていました滝汗

今思うと無知は怖いなとおーっ!ピリピリ









アザは腕の他にも小さく太ももにもあったので、よく考えたら長女の体にも大きめのアザがあるのを思い出しましたガーン

まさか、あのアザも予防接種が原因なのでは!?と思いますます不審に思い、それから予防接種を受けるのを止めましたもやもや









更に、そういえば生まれてすぐ飲ませたk2シロップっの成分は何だったっけ!?

と思い調べてみたら、添加物たっぷりのシロップで驚きましたガーンガーン

添加物に氣をつけて離乳食を作っていたのに、すでに添加物を摂っていたのですえーん











その中の危険な添加物を紹介します!!













ソルビタン脂肪酸エステル

農薬として使用されていますアセアセ










パラオキシ安息香酸エチル










量が少ないとはいえ、猛毒が入っています滝汗
Twitterなんかでは賛否両論あるようですが、これって赤ちゃんに必要ですか!?
ビタミンkだけではダメなんでしょうか!?
入っている意味がわかりませんムカムカ
生まれたばかりの赤ちゃんにこんな物を飲ませていたかと思うとゾッとしますゲロー







まさか赤ちゃんのうちからこんなに添加物を摂らされていたなんて、想像もしませんよねアセアセ
もちろん粉ミルクも添加物が含まれています!
無知は罪ですねえーん
粉ミルクの添加物についても以前書きましたので、こちらをご覧くださいニコニコ








離乳食やアトピー性皮膚炎には、本物の天然塩を使うと良いですよニコニコ







いつもお買い上げありがとうございますお願い
コレクションにも天然塩揃えています🧂

無添加の粉ミルクもありますよ🍼

https://room.rakuten.co.jp/room_e25dfe4942/items











離乳食にも本物の醤油が良いと思いますよニコニコ




赤ちゃんには無添加の物を使いましょう照れ