ご訪問いただき、ありがとうございますニコニコ







ウインナーは好きな人も多いと思いますラブ

手軽で美味しくて子ども達は喜んで食べますキラキラ

次女のアトピー性皮膚炎が悪化する前、義理の母の家に子ども達を預けた時、毎日食べさせていました💦








義理の母は主人がまだ子どもの頃、添加物に物凄く氣をつけていたようで、ウインナーはボイル納豆のタレは無添加の醤油、ドレッシングは手作りパスタのミートソースも手作りをしていたそうですびっくり気づき

その時代から添加物に氣を付けられるって凄い事ですよね💦








私の母は逆に添加物なんてどうでも良くて、お昼ご飯もインスタントラーメンや安い加工食品が多かったです驚き








そんな義理の母ですが、今では何に洗脳されたのか、







「今の添加物は昔に比べて美味しくなってるし、体にも良くなってるもんね〜」







と言っています滝汗






………。







逆に悪くなって種類も増えてますよチューアセアセ








そんなウインナーなんですが、添加物の塊と言ってもいいくらい添加物が含まれていますゲッソリ

例えば、私の家でよく食べていた香薫なんですが、調べてみると




































こんなに沢山の添加物が入っているなんて危険ですねえーん!!

ですので、私はウインナーを食べる回数を減らし、半年くらいに一度ちょっと高めの無添加のウインナーを食べるようにしましたウインク

少しずつ出来るところから始めるのがいいですね照れ













体質改善には天然塩!