退職へカウントダウンが始まったわけですが、
それとタイミングを合わせるように
社内がバタバタし始めました。

当然、私は蚊帳の外…だったのですが、
あまりの忙しさにかり出されることに…。
私がいなくなった前提で仕事をまわしてもらわんと
非常に困ると思うんですよ。職場が。
私は正直、どうでもいいんです。申し訳ないけど。

こんなにも早く綻び始めるのって
今後、ヤバいと思うんですけどね。
フリーになったら私に発注したいとボスが
言っていたらしいのですが、
こうなってくるとお断り申し上げた方が
いいんじゃないかとも思うわけです。

私の存在価値を、こういう形で認めさせるって
なかなか複雑な心境ではありますが、
もう必要最低限のことしかやらないと決めて
「手伝う」ことにします。