最近は、躁鬱じゃなくて
転職ブログになりつつありましたが、
躁鬱ブログです。これ(笑)。

それを思い出させてくれるかのように
若干、落ち気味です。

この1週間で転職・退職関係で
怒濤のように突発的なことが起こりまくり、
着地点として権力者には抗えないという
絶望感を味わせていただきました。

元々、フリーで…と考えていましたが、
現職に妨害されるんじゃないかとか
今までネゴってきた人たちから
本当に仕事がもらえるんだろうか…とかとか
ネガティブなことを考えるようになっています。

さらに仲の良い「志をともにする」同僚から
エージェントを紹介したい!と強く勧められ
来週会うのですが、正直なところ転職活動って
かなり体力を使う。簡単に言うけど、この数ヶ月で
かなり精神的にも肉体的にも摩耗しています。
で、このザマです。
結構、厳しい状況なんですよね。自分が(苦笑)。
で、業界以外も受けてみてください!
…って勝手なこというなよと思いたくなる。

どうやら人によって私の評価は分かれます。
もちろん悪い評価があるのは認めます。
なにより自分自身が問題だと思うのは
良い方に関しても評価されるポイントがバラバラで
みんな言うことが違う。だから絶対的な評価がない。
それだけ「何でも屋」でやってきたツケが
今になって来てるんだとは思いますけども。

なにより自分自身がブレなければいいだけです。

そう思って動いているんですが、
まわりがバラバラ過ぎて若干、困惑気味。

少し疲れました。