お待たせしております、
予防策の続き笑い泣き


ほんっとに
2人育児、思っていた以上にバタバタで
みんなどうやって過ごしてるんだろうと
日々悶々としておりますもやもやアセアセ





さてさて。

なんか自分的にちょっと血圧高いぞ!と
怪しんで
ネット検索。




🥜







これがいいらしい‼️


と、情報を得たのが

皮付きピーナッツ🥜





私は医学的な知識は全くないので

検索して

実践してみた結果のみを 
お伝えしています。




バターピーナッツなどではなくて、
こういった
殻を割って
茶色い皮がついたままのピーナッツが
いいらしいですウインク




食べ過ぎると
カロリーもあるので
1日20粒くらい食べてました太陽




最初は殻を割るのが難しかったのですが
続けていくうちに
めちゃくちゃ
ピーナッツ剥きが上手くなりました🥜爆。


特技に書こうかと思うくらい🥜爆。




お酢やら減塩やら
色々していたので、
結果的にピーナッツが1番効いた🥜
なんてことは言えませんが、
私には合っていたような気がしています。


なんか普通に元気になったというかww



⬆️⬆️
賞味期限が
次男くんの予定日だったので
嬉しくなった日もありましたねーイエローハーツ





で。
結果的に
次男くんの妊娠期には
高血圧にならず、
誘発分娩で
予定日間近の2月18日に生まれましたジンジャーブレッドマン



次は また
無痛分娩の予定が
激痛分娩になってしまった悲惨な話を 
綴りたいと思いますおばけ笑笑。






経験談として

何をしたから
血圧が上がらなかったのかは
結局分からないし、

もしかして
何もしなくても
上がらなかったのかもしれないし、

こうやって対策をしてみても
上がることだってあるかもしれません。


だけど。

やっておけば良かったバイキンくん
と思いたくなかったので
私は
色々試しました照れ
(でも体重はプクプクとしっかり増えていたし、
ストイックには出来ていなかったですが滝汗笑)






妊娠高血圧で検索してくださった皆さまピンク薔薇

皆さんのマタニティライフが
少しでも安心して
今しかない時間を楽しめることを
心から願っていますクローバー