③の続きですロケット




某有名病院の先生に
『30wまで1キロも増やさなくていい』と
言われた話を、
クリニックの先生や看護師さんに話すと、
《そこまで気にし過ぎて
ストレスになっても良くないから
適度にね音符》と、
言ってもらえたので
出来ることだけしようと
少し楽になりましたコアラ

(結局、生まれるまでに
ラーメン食べたりもしました🍜)

(30wの健診時は体重プラス8キロでしたてへぺろ💦💦)







ですが、
とにかく減塩を意識するように言われたので
我が家の調味料を変えました。




お出汁で
しっかり味付けをすることで
塩分を減らしたり、
ウレシオという
お塩なのに塩分半分という
有り難い調味料を使ったりして、
日々のご飯を作っていました。




あと、
意識的に摂取したのが
【酢】です!!


冷蔵庫の中が一時期
酢だらけでした笑笑。





前回書いた胡麻麦茶もそうですが、
こちらも妊婦に対して
どーぞ!どーぞ!!な飲み物ではないようなので
主治医さんとご相談の上、
摂取してくださいねひらめき電球





ワカメときゅうりの酢の物は
一時期、
毎晩食べおりましたぁぁあああ恐竜くん





ある時は、
友達とのアフタヌーンティーに
バルサミコ酢の小さな小瓶を持っていって、
紅茶に入れて飲むという事までしてましたくちびる

今考えると
怪しすぎる行動ですお願いキラキラキラキラ







そんなこんなで迎えた
26wの健診。




125/76でした宇宙人くん


数字的には、問題ないと思うのですが

これまで
104/72位だったので
上がり始めた兆候か?!バイキンくん
と、
あるものも増やしました〜笑い泣き



また次回、お知らせします虹