長男くん、
ひっっさびさに病院に行きました🏥


手洗いうがいを
しっかりしていたせいか、
風邪やインフルエンザなどはかからず
もう半年以上、
病院に行かなかったのですが。。。


いよいよ病院へキョロキョロ



顔に繰り返し出来る
赤いポチポチ。


写真、とっても分かりづらいのですが
5つくらい出来てますアセアセアセアセ




"マスク荒れ"

息子くんもなってしまいました笑い泣き



マスクの擦れや蒸れで
起こりやすいんですよね〜


これからの季節、
暑いし🍉さらに大変だぁ宇宙人くん






そして、こちらもバイバイ




手を繋いだら
ガサガサで〜ガーン


皮が剥けてきたり、厚くなったり。


"手洗いとアルコール消毒のし過ぎ"ですアセアセ



どちらも
コロナ予防としてしてましたが、
お薬で治すことにおすましスワン



私が行った小児科の先生いわく
今は
同じ症状で来院するお子さんが
とても多くて
顔用と手用で、
この組み合わせでの処方が続いてるよ!と
教えてくださいましたウインク



ステロイドの使用は
希望が分かれるところだと思いますので
担当の先生とご相談くださいねルンルン





長男くんは
昨晩塗って、
朝には
お顔がキレイに治ってましたふんわり風船星




まだまだ続くコロナ予防!

STAY SAFEで
一緒に頑張りましょう義理チョコ