兄がいる為、
幼い頃から
一通りのゲームには手を出してきたのですが


アラサー安井千紘
ここに来てゲーマーと化しております



きっかけは、このお仕事

リアル脱出ゲーム❌シン・ゴジラのコラボで、
ゴジラが出現したというニュースを読む
アナウンサーに決まったことでした


この時に
脱出ゲームに参加してから
ほんっとーーーーーにハマってしまい、
最近、通いまくっております



昨日は
机に座りながら謎解きをしてゲームを進める
『沈みゆく豪華客船からの脱出』と、
実際に体を動かしながら謎を解いて進む
『メタルギアソリッド』の
二本立てで行ってまいりました


メタルギアソリッドの方は、
映画に出てきそうな
レーザートラップを避けて移動するなど
めちゃくちゃ臨場感ありますよぉ


新宿にある
東京ミステリーサーカス
このビルの中では
様々な脱出ゲーム、謎解きゲームが
いつも行われていますので、
ご興味ある方は
ホームページを見てみてくださいね





そして、
新宿以外にも謎解き拠点があって
先日は下北沢へ


名探偵コナンとのコラボゲームが行われていて、
こちらも最高に面白かったです


↑↑こちらは
持ち帰って家でも楽しめるもの


実家で、
還暦ごえの父親と一緒になって楽しみました



世代を超えて
楽しめるリアル脱出ゲーム

一度お試しください