これまで友人の結婚式や
司会でのご依頼で
披露宴には数多く出席してきたのですが、
こんなにウワーの連続だったのは初めてで




NHK金沢放送局時代の仲間が大集合

現在は
NHK京都局の山内美和ちゃんの結婚式でした


京都での披露宴だったので
なんとなく和装な予感がしていて、
白無垢かな〜色打掛かな〜って思っていたら。。。


入場してきた新郎新婦が
お雛様とお内裏様


予想を上回る『十二単』での登場でした



新郎のおひげも自前で
3ヶ月かけて伸ばしたそうです
似合っていたな〜



京都らしく
芸妓さん登場で
祝いの舞を披露〜〜



お写真も一緒に撮ってもらいました


ご両親とともに行った樽酒の鏡開き
両家の家紋入り枡で振舞われました




高砂装花も
枡と水引を使ったアレンジでとっても可愛い



お色直しをしての再入場
新婦のおっきーなリボンがメチャ可愛いです

そして、
写真分かりづらいかもですが
なんとー
新郎がヒゲを剃って登場




その後
まだお色直しは完成しておりません
とのアナウンスで
花結い師のTAKAYAさんが登場〜



みんなの前で
ブーケから花を摘んで
飾っていきます



わぁー

ステキー




前列 左から
金城均アナウンサー
片山千恵子アナウンサー
元ひるまえほっとリポーターの田中里香ちゃん
後列 左から
京都局キャスターの荒山沙織ちゃん
新郎新婦


金沢局メンバーで久しぶりに集まれたので
同窓会みたいでした



本当に沢山の
サプライズや演出が盛り込まれた披露宴


サプライズは
お家に帰ってからも続きました






引き菓子が
新郎新婦そっくりの八つ橋のお菓子〜


可愛い、、、

可愛すぎる、、、


でも、、、


すぐに頂いてしまいました




美和ちゃん、本当に結婚おめでとう〜




まだ披露宴を挙げていない方、
ぜひ参考にされてみてくださいね