両親が

加賀友禅を仕立ててくれるというので

日帰りで金沢に行ってきました


{FF07F305-A2B2-4BBD-93E2-4407ABF06AE0}



実家の奈良〜京都〜金沢だったので、

ここの所続いていた

雪の影響での

サンダーバード運休にヒヤヒヤしていましたが

無事たどり着けて良かった〜


{4D5A8E7A-C7B9-49ED-B44E-9659925AD263}

{F51AD0F5-B1B7-463A-8BEF-4A7BA6DA5B36}

福井県通過中は
窓越しに
雪の壁が迫ってきていましたよっ



{9A7C2238-40AE-4B06-9C9E-F818BD0863D2}

お会いしたのは
加賀友禅作家の松任いちさん

オシャレで、オーラがある
ステキなステキな方です


NHK金沢放送局で働いていた頃に

インタビューさせていただいたご縁で、

厚かましくも

訪問着をお願いしてしまいました



イメージや柄行など

私の希望をたくさん聞いてくださって、

本当に完成が

楽しみでなりません



{A109944C-55E5-43AA-AB66-A5C691989DB5}

松任さんの図案と
私の希望の染めの色を考慮して、

加賀友禅や高級寝具などを扱う
大宗株式会社の常務さまが
帯や襦袢、バッグや帯締めなどなど
すべてトータルコーディネートしてくれました


さすがプロ

本当にご紹介いただく品が
すべて魅力的で
最高の組み合わせになったと思います


また
お着物が届きましたら
着画もたくさん載せますねー