先日、母が東京に遊びに来ていて
銀座ランチしました〜〜


美味しいレストランに行きたくても
子連れだと入れない店も多く

私の行ってみたいお店リストの中から
ICONIQをセレクト

{1427C08B-87FB-4234-A4B6-227D53CC4C7F}

銀座ベルビア館の9階。

着くと、
子連れだからか個室に案内されました

ベビが、ちょっとぐらい泣いても
他のお客様に気を使わなくてもいいから
個室はやっぱり気楽

ありがたや


テーブルウェアは、こんな感じ

{C71D8D75-E095-49D9-86AC-E9387DAC17A3}

アミューズは
水ダコにライムの香りのジュレをかけたものタコ

{42D31236-C8CB-42A1-BE0D-511B9019E44D}

正直 お店に来てみて、
椅子やお部屋の汚れ、
それに洗面所などの水回りが良くなくて
NGだなーと思っていたのですが

味付けが良い

美味しい

一口で、
このお店いいッに変わりました(笑)

 

続いて、カツオに茄子🍆

{E35CB72C-5E9B-4B9F-8F51-4398FEA21B9F}



瞬間スモークして出されたのは…

{8FD1CF15-F18D-433B-8906-BDB5DACFC6CB}

フォアグラのテリーヌに、里芋、柿

{A378E8BC-3601-4DDA-B40F-1F624DD20A4D}

これが、たいそう美味でして
クセのないフォアグラの味と、
里芋のこっくりした食感、柿の甘みがよく合いました



メインは牛肉のパイ包みに、かぼちゃのピューレ🎃

{3444A081-0748-4A64-AF15-CBD8C19995E9}

どのメニューも季節の食材を
ふんだんに取り入れて、
ほーーーんっとに美味しい

{B3F31E0D-C960-482C-AE4F-6BB069E45395}

{3452B09B-80E9-42E5-84A4-8686F4B35749}

デザートには
三段プレートの焼き菓子がドーンっと出てきて
食べきれないほどのボリュームでした


ひらまつグループのこのお店、
お値段も銀座にしてはお手頃で
リピート決定です



そろそろ、子連れおすすめランチの
専用blogでも書こうかな