6月22日。

今日から、陣痛促進剤を使います

すぐに陣痛が来る人もいれば、
そうでない人もいるそうなんですが

人気アプリ『トツキトウカ』のイラスト赤ちゃんが
朝、こんなこと言ってました


{021764F4-5C10-4DEF-BC10-DCF3BAE7A465}


ぉぉぉおお、今日出てきますかねぇ

覚悟を決めて陣痛室へ。
撮影担当は母カメラ

{0A8720F4-4304-435C-866F-CC065D18FEF9}


朝9時半過ぎ、
点滴で徐々に促進剤を入れていきます。


3時間が経過しても、あまり効果は見られずあせる
お昼ご飯も普通に食べましたおにぎラブラブ


母と笑って話をしながら
ただ ただ陣痛の波を待ちます波



お、、、なんか腰ダルいかも。お腹痛いかも。
なんて感覚が時々あり、
内診してもらうと子宮口は7センチ。

15時前に
血圧があがってきたので
前日から 背中に通していたカテーテルに
麻酔が入れられましたびっくり

おおお、体の中に
スーッと冷たいものが流れていく!!

これでお産の痛みが和らぐなら最高だぁ乙女のトキメキ


なんて、思っていたのも束の間…


ガンガン腰を殴られるような
お腹をギューって絞られるような
今にも吐き出しそうな

じっとしていられなくなってきました滝汗


もがいて、もがいて

先生!
麻酔が全然効いてないんですけど!!
って弱音を吐きまくる。


母が、先生に
このまま子宮口 全開にならず、
本陣痛も来なかったら
また明日続きですか?って聞いたら


いや、今日産ませますので
何時まででも僕が付き合いますので
安心してくださいアップアップ
と力強く言ってくれました天使


頼りになる先生。
ありがとうございました!!
(今、ここで改めて猫笑)


明日もこんな辛い思いするのヤダーアセアセ
って思ってたので、
この先生の言葉が本当励みになって
ガンバれました筋肉キラキラ


ここからの私の本気がヤバイです爆笑

子宮口が9センチに!
内診中に、破水!!!

17時20分ごろ
分娩室に移動あしあと

{5F847562-AE97-4F5C-B798-D29FDD5FA807}

絶叫

絶叫

絶叫



酸素マスクつけて
顔真っ赤で、コメカミに血管浮いてて…
顔がひどすぎて、スタンプで隠す 



定期的にずーっと血圧を測ってもらっていたので
大丈夫とは思うんですが、
いきんだ時に
血管が切れないように使った麻酔は
どこに行ったんだ〜〜ゲッソリゲッソリゲッソリ
もっと麻酔を入れてくれ〜って
心の中で叫んでましたチーンチーンチーン



めっっっちゃ辛かったので
どれだけ痛みが緩和されているのかは分かりません


本当、それくらい分娩の痛みは
壮絶でした


が。


18時37分。

無事、我が子に会えましたぁ猿
サル年くんラブラブ

出てきた瞬間に、
今までの苦しみはすべて吹き飛びましたね〜〜爆笑

分娩所要時間は約4時間40分と
初産にしてみれば
スーパー安産赤ちゃん義理チョコ


生まれてきてくれて、ありがとうかに座ロゼワイン



さて。
次は産後のお話 その5へおすましペガサス