6月17日。

健診から戻った夜、
amazonさんで買ったばかりの血圧計で
血圧を測ると

171/103








なんという事でしょう!!

でも、健診で診てもらったばかりだし、
来週からは入院だし、
一晩安静にしてれば治るさ と、
無理やり寝ました



6月18日。

晴れ

147/95

昨晩よりは落ち着いたものの、やはり高いガーン

どうしようと不安はつのるタラー


母が、考え過ぎるから血圧上がるんだよぉと、
気晴らしに
買い物や映画に連れ出してくれました映画キラキラ


しかし、その日の夜夜の街

177/113

宇宙人くん

これは……

放っておいて良いのだろうか。。。


一応、電話で相談だけしてみようと
23時ごろ病院に電話電話


思ったより進行が早かったようなので
今晩から入院しましょうとの事でした。


急いで荷造りをして、
家族で病院に向かいます車

そう、救急車ではなく、自家用車です。

と、いうのも
血圧の数値が高いだけで
特に目立った自覚症状がなかったのです

頭痛は?目まいは?と先生に聞かれましたが、
もともと偏頭痛持ちのため、
血圧が高いことからくる頭痛かは、分かりませんでした


そういう訳で、
日付変わって
6月19日。
午前1時ごろでしょうか?
緊急入院となりました病院

{E16BB36F-4A3E-4CA6-907E-8ECEC0771B42}

初めての入院。
そして初めての点滴。

今まで大きな病気をしたことがなかったので
点滴すらした事がなく、
先生!!
点滴ってこんなに痛いんですか?!と
最初から泣き言 言ってましたえーん


かろうじて目を閉じて 朝を迎えます太陽

{B0E69615-70E9-4441-9115-33A8462B72DA}

塩分控えめな妊娠高血圧食。

妊婦だから、お腹が空く〜ブタ2人分〜〜ナイフとフォークハンバーガー
ガッツリ食べていた自分が恥ずかしい位に
少量のオカズ。

妊婦さんでも、
この位の量で栄養足りるんだという事に驚きましたびっくり


この日は父の日ひまわり

もともとは父の大好きな
カニ料理のレストランを予約していて
両親と行くはずだったのですが
残念ながら行けるはずもなくハートブレイク


そして、同じくこの日は妊娠37週スタート猿
正産期(胎児のお腹の中での成長が完了した時期)に入りました。

{EA4A78ED-05BB-4E76-B2EE-A8B9C4C97476}


先生から、家族へ
改めて妊娠高血圧症候群の話があり、
このまま妊娠していていると血圧は上がり続けるばかりで、
合併症の危険もあるので
出産に向けて動いていこうとビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬あたま乙女のトキメキ


正産期に入っているものの
エコーでの推定体重は平均より少し軽く
2300グラムほど(だったかな?ハッキリ覚えておらずあせる
もう少しお腹の中で育ててあげたいなという思いもありましたが、
先生を信じて、いざ出産です星


その3へ GO!!