Orbi(オービィ)って知ってますー


2013年8月19日、横浜のMARK ISみなとみらい5階にオープンひらめき電球


大自然の神秘を全身に感じ、究極の没入体験を楽しめる、新しい形のミュージアムです


高い技術力とアイディアで、革新的エンタテインメントを追求してきたセガ。 

地球上の生命の姿や自然の神秘を、驚異の映像力で捉えてきた、BBC EARTH。 

Orbiは自然界の素晴らしさを称えるために生まれた、2社による初の共同プロジェクトです。 


人類が初めて体験する地球



大自然超体感ミュージアム



気になるー!!!


気になりすぎるー!!!



ってずっと気になっていたんです、2年ほど


やっと行けましたチューリップ紫チューリップ赤チューリップオレンジ


{AB8CFA65-BC28-4E1C-ACEC-CAF7BBB5D06D:01}

入り口から、動物園みたいで、ワクワクドキドキ

{B7B293FB-8291-49D0-8848-79A6123122FF:01}

{E44293A1-F292-4170-BC6A-519B0764000D:01}

上記写真は、プロジェクションマッピングみたいなもの(多分)
白い箱型のオブジェに、次々と大自然の映像が映し出されます


{7F2EA089-7294-4E9A-8A3A-D712E651929F:01}

{5FD16123-D246-414E-A6AA-EC41D117031D:01}

多くは、現物大模型や大型スクリーンを使って
陸上や深海の生物の生態を教えてくれますメモメガネ

日本最大級の幅40m、高さ8mのスクリーンもありましたよ~~

首振らないと、全部は見えません


今はミーアキャットの物語と、

最新作の世界遺産イエローストーンの神秘の物語を上映してましたー


どちらも30分くらいある作品なのに、

興味深くて

あっという間に、あっという間に見終わっちゃいましたアップ目


{0D64CFDF-8713-49EE-842A-94E74A2365DB:01}



その他、いろんな面白い体験ができます!!


{B75F28B9-1AD3-4B09-91A0-A3EFFF2650C7:01}

画面の前に立つだけで
シマウマなど、動物に変身できたり

{4BB95982-7F73-494D-8670-FBBB02DEECE8:01}

{103A6177-D801-426F-855A-703D67C3B14E:01}

自分の顔のクリオネが大量発生したり

{49C195AB-0CB3-41FC-B257-24108067BDA5:01}

めちゃ楽しい合成写真もいっぱい撮れますカメラ

{8D2AE31D-7FE3-4E64-B973-C005A8A50055:01}

{2C902132-9233-4D67-A0B4-4727C994EDB2:01}

一番のお気に入りは↓↓

{82F9F0F7-1018-4115-B1D0-3C8F427D8946:01}

吹き出しちゃいました(笑)


オービィすっごい楽しかったですー音譜音譜

新たな観光スポット発見



さてさて、エフヨコの打ち合わせ
行ってきまーす