「FMヨコハマDJと行く 歌舞伎観劇バスツアー」 バス長音記号2

THE BREEZEのキラキラ北島美穂さんキラキラ藤田優一さんキラキラ
そして、私・安井千紘もお供いたしますッッしし座





日本の伝統芸能の中でも、人気が高い歌舞伎富士山

「一度は生で見てみたい」と思いながらも、
「格式が高くて気後れしてしまう」「難しいんじゃないかな?」そんなふうに迷っていた方、
このツアー、オススメですリボン

私も、今回ご案内をするということで、人生、初の歌舞伎鑑賞に行ってきたのですが・・・
百聞は一見に如かず目 驚きの連続でしたドンッ

まず、難しいと思っていた言葉やストーリーが分かりやすいひらめき電球

私が見た演目は、人情深い物語なんだけれども、思わず声を出して笑ってしまうシーンもあって、
本当に楽しい時間で、あっという間でしたアップ


もともとは、江戸時代のエンターテインメントだったものですから、
愛あり、恋あり、サスペンスありビックリマーク
笑いやアクションもいーっぱいなんですね~クローバー

ですから、歌舞伎は初めて!という方も、ぜひ、気軽にご参加頂ければと思いますラブラブ





日程は、8月23日(日)。
バスの出発地は、横浜駅 または 本厚木駅から選んでいただき、
藤田さんと私は、この時点から皆さんと一緒に出発で~すバスDASH!

バスの中から、皆さんと喋って、歌って、踊って(?!)盛り上がっていきますよ~音譜

まず、到着するのは築地場外市場です。
美味しいものいっぱいの築地で、買物や散策を楽しんでくださいクマ

その後、いよいよ歌舞伎座へおひなさま
ここで、美穂さんが皆様をお迎えしますドキドキ


最初にフリータイムを設けますので、
新しい歌舞伎座を自由に巡ってくださいね走る人


特にオススメは、チケットもお付けしている「歌舞伎座ギャラリー」!!
ここは、実際に舞台で使われた衣装や舞台美術を間近で見たり、
雨や波の音を出す道具を動かすことができたり、
花道の上に上がって写真を撮ったりできる体験型ギャラリーです演劇


そして、歌舞伎座の人気のお弁当を召し上がっていただいた後には、
エフヨコのお客様のためにご用意頂いた、特別レクチャーですよっメモ


扇崎流二代目家元・扇崎秀園さんが
この日の演目の見どころ、楽しむポイントなどを分かりやすく教えてくれますニコニコ
やっぱり、先に学んでおくと観劇もより充実したものになりますよねさくらんぼ


こうして予習が終わったら、いよいよ舞台がスタート~ベル
お席は一等席をご用意しています。





今回の演目は、おなじみ源氏と平家の戦いを描いた「ひらかな盛衰記~逆櫓」と
華やかな舞踊劇「京人形」の2つ。

「ひらかな盛衰記」では、中村橋之助さんが船頭に身をやつしながら、主君の仇討をする武士を、
そして「京人形」では、中村七之助さんが、美しい人形の精を演じます。

中村扇雀さん、中村勘九郎さんなど、おなじみの役者さんも沢山登場しますよ満
わかりやすい解説のイヤホンガイドもご用意していますヘッドフォン

観劇後は、再びバスに乗り込み、出発地までお送りしますグッド!



宝石紫「エフヨコDJと行く歌舞伎観劇バスツアー」宝石紫

往復のバスに、一等席のチケット、特別レクチャー、
歌舞伎座ギャラリー入場券、イヤホンガイド、お昼ご飯もついて、お1人様29,800円です。

限定94名様のスペシャルツアー!

まずは無料の資料を取り寄せて、お申し込みはどうぞお早めに電話






先ほどから、登場している隈取ビックリマーク

流行ってますね~歌舞伎パックロボット





購入して、深夜1時半に撮影しましたカメラキラキラ

(え?早く寝なよって…?!笑)





説明書きがおもしろい(笑)







と、いうことで
一緒に歌舞伎の魅力に気づきましょ~ラブラブ