今日は、お仕事の取材を兼ねて
初めて、歌舞伎座に行ってきましたー

{E431CFE8-7F25-40D3-A5F9-2956B80C4C64:01}

建物かっこいーラブラブ

いや、外観見たことはもちろんあったんです…でも中に入る勇気はなかった(笑)

{1C324055-E1D6-4E22-8FF6-63DE8953DCFE:01}


松本幸四郎さんや中村橋之助さん、尾上菊五郎さんなどなど、
初心者の私でも名前は知ってる著名な方々~

{8B9E87BA-B029-4EA7-9383-7524F1D1DC6C:01}

この引き幕を夢見てましたっ

正式には定式幕(じょうしきまく)っていうみたいですね!

勉強べんきょーメモ

{7EAFCCED-8EF2-43B8-8259-1AE8A5B9D8D4:01}


二階席でも良く見えるー!

細長い舞台なのねーひらめき電球
上演の演目によっては舞台が回転してました~桜


初歌舞伎は驚きの連続流れ星


まず、上演時間がトータル4時間もあること時計キラキラ

ただ、幕間を挟むので、見疲れちゃうことはないです!

そして、
今まで思っていた先入観『歌舞伎は難しい、言葉が分からない』は、いずこへ

イヤホンガイドなくても、分かる~

観劇の途中で、水とか飲んでいいみたい

あんなに声出して、笑っていいんだ

などなど、
行き慣れてる方からしたら、
当然よ!的なことにイチイチ感動してしまいました目キラキラ


そして
幕間に、歌舞伎座内でお弁当もいただきました~割り箸

{154A8F67-B369-4266-8132-F957DDBB4477:01}

幕の内弁当ではないけどね🍱(笑)

{992545B9-F457-4ACF-AAD2-DE6A26A9516C:01}

同期が飲み物買ったら、隈取描いてあったーラブラブ
かっこいい



そーだっ

隈取といったら
コレを買わない訳にはいかないよねっ


{D25CC1E3-BD8F-4FA8-BBFA-E42FFC2D091E:01}

{A74D2DAB-05F4-4A3D-8995-4DE645142E86:01}

歌舞伎フェイスパック
なんと、染五郎さん監修 


パックした写真は後日アップします音譜
(え?要らない??笑)


{6A214007-6838-41C2-8F7F-94F7206C183F:01}
  


先日、会ったばかりの元同期 坂井ちゃんと
ちなみに、あさっても会います



歌舞伎満喫の後は、仕事だ、仕事だー映画音譜


週末 ニュースの女
フリーアナウンサーの安井千紘ですカラオケ


{17315FC3-8E18-4D8D-AA1E-5707EC895B80:01}


ざっくぅ…

知らんがな言うなや