去年から少しずつ習っている歌

カラオケで歌うのは元々好きだったけれど、正しい発声というのは本当に難しい

さらにミュージカル曲となると
言葉の一つ一つの意味を考えて
言葉を聞きやすく、音楽にのせて声にする…
考えれば考えるほど歌えなくなってきます(笑)


私が教えていただいてるのが
青山明先生

東京藝術大学 声楽家を卒業され、
劇団四季に約30年在籍し、7000回ほどのステージを踏みましたしし座

『オペラ座の怪人』『ライオンキング』『キャッツ』『美女と野獣』など多くの作品に出演されています



そんな青山先生門下生の発表の場、
青の子会に参加しましたクローバーキラキラ

私が選んだ曲は大好きな『マンマミーア!』から
手をすり抜けて
Slipping Through My Fingers流れ星

結婚間近の娘に、母が切なく歌う曲。

{5E586951-B5F1-480B-A4B6-4A67C6075D06:01}

{6F6473A9-B4F4-4229-BB6E-E2D0C62EF716:01}

こんなイメージで衣装着ましたいて座
(肖像権許可取ってないので、お顔スタンプでスミマセン)


アンサンブルの金髪ガールとドキドキ

{2917A9F4-3B66-4507-BBD9-048B6C2479BF:01}

『ウィキッド』のグリンダ
『アダムスファミリー』のウェンディーズ
『アナと雪の女王』のアナと雪の結晶

{370AAE62-275F-4BF6-858E-8A468677427D:01}

ウェンディーズが怖すぎる件について…
ポカホンタスも一緒に音譜

{960EA05B-AD47-4DFB-9567-F86B84C26020:01}


『キャッツ』にゃあーネコ足あと
グリザベラ、本格的ですひらめき電球
そして、『SMASH』よりマリリン.モンロー役のカレンかアイヴィー

{49EE89D8-77D9-4560-8722-DF2F25A3F1EF:01}


再び『ウィキッド』よりグリンダ
『リトルマーメイド』よりアリエル
そして『キャバレー』!!
みんな華やかだぁぁあ

{1B81A7AB-6A10-405A-9BD0-927AF3E3DFF6:01}

さらに、

さらにさらにっ

『ウィキッド』の“大嫌い!”のアンサンブルも参加させてもらったのですが
衣装が学生のイメージ。。。


すいません、楽しんでやっちゃいました

{FEC83B95-3B36-41CC-9680-F95AE4E27578:01}

10歳以上 年の差がある現役学生と写真を撮るカメラ(笑)

気持ちが大事だよね、きっと(笑)

{AB41E4BF-8931-418C-AE97-CA0B4B9EBDF5:01}



歌う直前のステージ裏と、前日のリハーサルが一番緊張しましたぁ

本番では、教えられた事を全然出し切れなかったけれど…
母親が良かったと言ってくれた一言で
頑張ってきて良かったなぁと思いましたっ
母の力は絶大です