昨日は支援学校の入学式でした🌸


雨で、寒さが心配だったけれど、

体温調節が苦手で、

寒い時期は低体温になりやすい姫のために、

お部屋も体育館も

ぬくぬくにしてくれてましたおねがい


式を終えて、自信とやる気が宿ったようです笑い泣き


↓式前(ビフォー)やる気なし




↓式後(アフター)笑い泣き



このかわいい服は、

保健師さんにいただきましたラブラブ


「うちの子も着たやつだけど、よかったら」

ってラブラブ


リボンは、

うちのお姉ちゃんが入学式でつけたやつですラブ


ランドセルもお姉ちゃんが使ってたやつです。




ただでさえ、受診やリハビリ、体調不良や感染症の流行などで、休むことが多いと予想ついてるので、

元気なときは毎日通いたいのですが、

主治医の先生は、夏の敗血症以降、

心配で心配で、

週1日くらいからスタートしたらって言ってるくらいなので、

じゃあ一応真ん中の水曜はお休みして、

週4からスタートしますてへぺろ



今と生活スタイル同じでいいよって言ってもらって、朝は9時半出発の10時登校ウインク


きれいで設備が整っててぬくぬくの子ども園と違って、

建物が古くて、そして寒いので、

姫のために、

ホットカーペット、加湿器、空気清浄機、畳を購入してくださったそうです。


姫を入れて4人のクラスですニコニコ

クラスの感染症の状況や、

姫の体調をみながら、

クラスの教室で過ごしたり、

隣に作ってくださった姫の1人部屋で過ごしたりする感じです。


姫の1人部屋は、

教室の半分が小上がりの畳コーナー(作業員さんがリフォームしてくださったそうですキラキラ)

あと半分は床。

そして、冷蔵庫にレンジも備え付けびっくり


昨日は、インフルエンザが少しはやっているということで、

1人部屋で、看護師さんと担任の先生と過ごしました。


クラスのお友達が、さっそく、

昨日の学級活動の様子や、遊んでるとこを

自分たちで撮って、

姫に持ってきてくれましたラブ


ちなみに…旦那の職場は、姫が入学した支援学校です爆笑


何年間かそこの学校にいるので、

さすがに姫の入学のタイミングで異動になるかなあショボーンって覚悟してたんだけど、

なんと、いどうなし!


夢の親子通学です爆笑


昨日も、朝、私と姫が学校に到着すると、

玄関にいました笑い泣き

一応仕事してたらしいけど 笑


式は…

私は保護者席、旦那は教員席爆笑

なんだか不思議な感じでした爆笑


明日からしばらく、弁当持ちで付き添いアセアセ

がんばれ、私気づき