金曜日。髪を整えて。


いざ定期受診へ。

この服、西松屋の何百円のやつだけど、すごく可愛くて、お気に入りラブラブ


「昨日から朝、寝起きに、痰が絡むんですぅ。けど昼間は元気いっぱいです〜。風邪のひき始めだったら嫌だけど、今はめちゃくちゃ元気です〜」

って報告して、先生も


「声もよく出てるし、元気そうやね」

って言ってもらって、帰ってきました。



病院で。



金曜夜。

今日は珍しく前髪があるやんキラキラ女子やんラブラブって撮影会。





はい、夜中。

アラーム鳴りまくり。

酸素&吸引祭り。



はい、土曜朝。

はい、お熱。

はい。入院悲しいチーン魂が抜ける



今日は、病院主催の年2回の医療的ケア児の家族会だったのに悲しい

2回連続入院中で参加できてないからすんごく楽しみだったのに悲しい


そして、調子崩すのはいつも土日。


けど前回の敗血症のことがあるから、病院の対応は速い速い。


電話してから救急外来に行ったのですが、待ち時間ゼロで、いろんな検査、血液検査、パックを貼って検尿、レントゲン、点滴、そして、病棟へゴー💨


あっという間に病室へ。


インフルやコロナやアデノとかヒトメタ〜とかいろいろそういうのは陰性。尿路感染も可能性は低い。

他いくつかの検査結果は週明け。


白血球の値がすごく高いから何かの菌には間違いないだろうということで、抗生剤の点滴してもらってます。



熱は、昨日病棟に上がった時は、39℃5ぶ。

今は下がりました。

痰はゴロゴロ言ってますが、昨日夜から表情も良くなり、機嫌もまあまあですニコニコ


寝たら痰や鼻詰まりに加えて、無呼吸になり、サチュフラフラ。低い時は60だいまで下がりますが、数秒でまた90だいに上がる感じ。


早く退院したいなあ。