精密検査へ | 《2019.05 & 2021.11 姉妹》ちこのゆるゆるミニマルライフ☺︎

《2019.05 & 2021.11 姉妹》ちこのゆるゆるミニマルライフ☺︎

30代ずぼら専業主婦。

ゆるゆるなミニマルライフな暮らし。
楽しく貯金。

2019.05 女の子
   2021.11 女の子
from Tokyo


こんばんは。
ちこさんママのちーです☺︎
ちこさんは、今日で5m4dになりました。















今日は、旦那さんが午前で仕事も終わるので
大学病院へ精密検査に行きました。












悩んでいた首すわりですが
首は座っているらしく
☞ 首が座るの定義が先生によって違うのか?
①うつ伏せから自力で頭を上げる。
②仰向けで腕を引っ張った際、頭が付いてくる。
③縦抱きで頭がぐらつかない。
この3つ出来ないと行けないと思ってたら、②が出来てなくても首は座っていると言われました〜。ようわからん。


でも、やはり低緊張気味傾向のようです。
これが1歳までグラグラだと
MRIで精密検査が始まるとの事。
なので、様子見となりました。














体重軽い問題ですが…
体重の増加が悪いから
今日から毎回搾乳して
母乳量を見てから哺乳瓶へ。
1日トータル800mlを目指す方針になりました。
☞ こういうのストレスになるから、授乳日記も辞めなさいと生後2ヶ月の時、助産師訪問で来てくれた助産師さんに言われたのに、また授乳日記再開。笑













久々に搾乳機で、搾乳。
差し乳になったせいか全く出ない!
ちこさんにある程度吸わせて
母乳が出てきたら搾乳機へ。
これを何度か繰り返し100ml取る。
☞ 母乳減ったなー!いや、直母で吸ってる時はもっと多いのか?











哺乳瓶へ。
めっちゃ拒否!!
乳首を母乳相談室にしても拒否!!
友人から頂いたコンビのマグも拒否!!
スプーンだといつ終わるんだ!!

せっかくの母乳が…😭😭😭


リッチェルのストローコップマグも
買っていたのでやってみたら
…楽しそうに吸うけれど
口から溢れる笑
でも、でも、抵抗せず泣かない事に感動!
☞ 明日は、このリッチェルさんで、粉ミルクをやってみようと思います!














そして、採血しました。
採血中、まさかの一緒の部屋に入れないんです。
気になってこっそりカーテン越しから見た私。
がっつり拘束されてました涙
☞ 見てたのバレて指摘された。笑 私も負けずと何度も観に行く厄介な親。笑笑

史上最強のギャン泣きに私の心は折れ
私が抱っこしたら一緒で涙は止まり
ちこさん、放心状態。












明日、いちにちお休みして
明後日、母乳外来に行って
母乳の出を良くしようと思います!

ゲッソリしたいちにちでしたとさ。