新生児訪問 | 《2019.05 & 2021.11 姉妹》ちこのゆるゆるミニマルライフ☺︎

《2019.05 & 2021.11 姉妹》ちこのゆるゆるミニマルライフ☺︎

30代ずぼら専業主婦。

ゆるゆるなミニマルライフな暮らし。
楽しく貯金。

2019.05 女の子
   2021.11 女の子
from Tokyo


てんかん持ちママのちーです。

ちこさんは、もう新生児過ぎましたが
里帰りしていたため
延期してもらい、きて頂きました。














1ヶ月まで順調に体重が増えてたちこさん。
この前の1ヶ月検診から新生児訪問の間
1日13gしか増えてませんでした!

なんて、こった!
私の母乳は出ているのに涙
または、自宅に戻って疲れが出て
母乳の分泌が減ったのか?
☞ そこまで疲れてる自覚なし。

5時間以上空けないでと病院では言われ
気付いた時は起こしてあげてましたが
保健師さんからは寝てるなら
そのまま寝かせてて大丈夫だから!
と言われ…
昨日は7時間寝てました笑
☞ みんな言う事がちゃうやんけ。











成長曲線からはみ出てはないので
とりあえず、お家の体重計で
ざっくり測りつつ
アカチャンホンポや区の育児イベントで
体重を測りに行き様子を見たいと思います。













おしっこも1日10回以上
うんちも1日1〜3回。
よーく寝て、起きてたら指しゃぶりして
たまーに泣く。

授乳も1日7〜8回。
両方吸って、10分弱。
10分以上上げると吐いちゃう
または、寝てしまう。


眠り姫という個性だと思いつつ
体重管理を気をつけようー!







《ちーのつぶやき》
旦那さんはダイエットがんばって!
ちーは、産後の体重にあっという間に戻り。
スタミナなくならないよう頑張って食べます!