化学療法中は骨髄抑制で免疫下がってるから
生ものはNGでした

半年以上お刺身はガマンしてました

化学療法が終わってお刺身が食べたくて…
でもお刺身ってやっぱり高いので
普段は回転ずしやスーパーの安めもの



今月初め、主人の誕生日だったのでちょっと奮発して
家族でお寿司屋さんへ行きました。

そしたら息子が
これなら唐戸市場に行った方がいいよ
ネタも大きくて安いよ…と

息子は大学のラグビー部の恒例行事で
年1回唐戸市場に行って
思いっきり、にぎり寿司を食べているそうです。



昨日やっと遅い夏休みが取れたので
主人と下関市の唐戸市場へ行ってみました。

唐戸市場



早朝は競りがあり
一般の人は
金曜日は10:00〜、土、日曜日は8:00〜
買い物ができます。



10:30頃着いたら
にぎり寿司の100円コーナーが賑わってました。

100円コーナー



1貫100円〜500円
大トロでも500円
どのネタもめっちゃ大きくて
海鮮丼や、ウニやイクラ丼も
山盛りで500〜1000円
ふくの唐揚げ、特大エビフライ…等々

にぎり寿司コーナー




私はとりあえず…ウニ、ホタテ貝柱、赤貝

とりあえず




主人は…

主人




天気がよかったので外で
関門海峡を眺めながら食べました。

関門海峡見ながら




しばらく、場内や周辺をウロウロ…




大きなフグ

大きなフグ




ここにもフグ

ここにもフグ



聖フランシスコ・ザビエル 下関上陸の地

聖フランシスコ・ザビエル



お腹空いたので
また、100円コーナーのにぎり4貫と
のどぐろの炙り、ウチワエビ
ふく汁

追加、ふく汁

お腹いっぱい食べて大満足


生ものは持ち帰りできませんでしたが
イカの天ぷらとエビフライ
キムチ屋さんでチャンジャを買って帰りました。


1時間位で行けるので
次はクーラーボックスを準備して行こうと思います。