☆お雛様★
1月の大安吉日の日に我が家のお雛様も
やってきて
2月4日に飾りました!
(お店の方に節分の翌日から飾れますと聞いたので
)

実家は立派な七段雛、姉のお家は五段雛だけど
私の意向で小さくてモダンなのを希望しました
実は、私お人形とか怖い、、、置く場所も無いし(むしろ、しまうところ)という勝手な自分の理由でお雛様ご遠慮しようかと思ってたんだけど
娘の節句だから、買うべきとみんなに意見もらい買ってもらいました!
息子の五月人形は うちの実家と旦那さんの実家で出してもらっています
私の母親は立派なんを買いたい!と張り切ってたんやけど(^▽^;)
ごめんね!小さくて、、。
1月に母と一緒に選びに行って、なんやかんやめちゃ気に入っています。
我が家の家具はブラックに近いブラウン
なので合うもので選びたかったので
何軒も見て回って、これだけか
下に引いてる板?がモダンなブラックブラウンの板?でした。
お店の方が替え板も下さりました
今風のお雛様でお顔も優しそう?やし怖くない
し着物もキレイで素敵でオシャレ
これなら毎年出しそう
簡単だしね

絵本も
プレゼントしてもらいました。
お雛様と絵本を
息子ちゃんが、
ちょっとだけやけど羨ましがってしまったので

追加でこどもの日の絵本注文したら
だいぼうけんって(笑)
私と旦那さん爆笑


届いた時はめっちゃめっちゃまんべんな笑みで『わぁ~、嬉しい!ありがとう!』って喜んでたけど
今は、恥ずかしいみたいで読もうとしたら
『もう、いいから』と開けないでと
怒られます。。
二冊とも飾り物(笑)
やってきて
2月4日に飾りました!
(お店の方に節分の翌日から飾れますと聞いたので
)
実家は立派な七段雛、姉のお家は五段雛だけど
私の意向で小さくてモダンなのを希望しました
実は、私お人形とか怖い、、、置く場所も無いし(むしろ、しまうところ)という勝手な自分の理由でお雛様ご遠慮しようかと思ってたんだけど
娘の節句だから、買うべきとみんなに意見もらい買ってもらいました!
息子の五月人形は うちの実家と旦那さんの実家で出してもらっています
私の母親は立派なんを買いたい!と張り切ってたんやけど(^▽^;)
ごめんね!小さくて、、。
1月に母と一緒に選びに行って、なんやかんやめちゃ気に入っています。
我が家の家具はブラックに近いブラウン
なので合うもので選びたかったので
何軒も見て回って、これだけか
下に引いてる板?がモダンなブラックブラウンの板?でした。
お店の方が替え板も下さりました
今風のお雛様でお顔も優しそう?やし怖くない
し着物もキレイで素敵でオシャレ
これなら毎年出しそう
簡単だしね

絵本も
プレゼントしてもらいました。
お雛様と絵本を
息子ちゃんが、
ちょっとだけやけど羨ましがってしまったので

追加でこどもの日の絵本注文したら
だいぼうけんって(笑)
私と旦那さん爆笑



届いた時はめっちゃめっちゃまんべんな笑みで『わぁ~、嬉しい!ありがとう!』って喜んでたけど
今は、恥ずかしいみたいで読もうとしたら
『もう、いいから』と開けないでと
怒られます。。
二冊とも飾り物(笑)