☆DAYUKI ピッツェリアナポレターナダユウキ★ | ♪N゚5 SWEET DIARY♪

☆DAYUKI ピッツェリアナポレターナダユウキ★

一昨日は

動物園の前に

平安神宮の近くにある、超人気店 Da Yuki(ダ ユウキ)に行ってきました。


私の一番好きなピッツァのお店。


すっかりお気に入りのお店になってしまいました。

テーブル3つくらい、カウンター6席くらいの小さなお店ですが、いつも満席のイメージです。
要予約。
窓際には大きな釜が存在感を出しています。



関西で一番美味しいピッツァのお店やと思う。

この日は、本当は大人気のうどん屋の
山元麺蔵さんにお邪魔するはずやったけど
定休日やって 急きょ電話。

勿論満席で まだ2組並んでいると。

でもここまできたなら絶対食べたい~と思って並びましたはーと/ぴんく


バギーが入れる席は1席しかないから
カウンターやその他空いても待たないといけなくなったけど、15分位で、あいてよかったはーと/ぴんく





ランチセットはパニーニしかないから
昼から贅沢やけど単品でオーダー

パニーニランチ1200円以外は夜と同じメニューです




ミネストローネ





インゲンと赤玉ねぎのサラダ





日替わりメニューの
燻製の水牛のモッツァレラのマルゲリータ




ミモザ

私はコーンが苦手な食材、、。
旦那さんがクリームソースのピッツァを食べたいとのことでこちらも。
コーンは全て食べてもらいました汗


やっぱり美味しい~。

美味しいお店は生地が違うな!
モッチモチで香ばしく香りも最高



息子ちゃんはマルゲリータのほうが
よかったみたい
よく食べましたハート





食べものに興味しんしん(笑)

ピッツァはまだまだやね~

早く一緒に色々食べたいねハート

ごちそうさまでした



Da Yuki


075-761-6765
京都府京都市左京区岡崎円勝寺町36-3 

食べログ→★3.68
http://tabelog.com/kyoto/A2603/A260301/26005239/

Android携帯からの投稿