☆北浜レトロのスコーン★
昨日はバラ園の帰り久々フェッタンボンボンに行く予定が 日曜日定休日やったみたいなので、北浜レトロでテイクアウトしました


北浜といえば北浜レトロと五感本店とMOTO COFFEEが人気だね
昨日は近隣で大阪マラソンやったり、中之島公園でヨガ祭してたり、バラ園満開やったりイベントが続いてたからかすごく混んでて二階のイートインスペースが1階まで長蛇の列ができてました

重要文化財の認定受けている建物は、明治45年に株仲買商の商館として建築され、戦後商社を経て廃ビルであった当該建物を現オ-ナ-のリノベによって、平成9年に英国式テイ-ルームとして再構築されたそうです

1階は、伝統的レシピに基づいた手作りケ-キやスコーン、インド・フランス・英国などの40種に及ぶ紅茶などが販売されている販売コ―ナ-。
階段をあがる二階には、英国式ティ-ルーム。
北側の窓からは、中ノ島バラ園を望むことが可能。
店内には、英国直輸入のアンティ-ク家具。ウェッジウッド食器*スプ-ン*フォ-クなどにも、こだわりをみせています。
平日のランチタイムには、サンドイッチセット 1000円 その他アフタヌ-ン ティ-セット 2000円などが、有名です

レトロな雰囲気店内が老若男女問わず大人気のお店~
まだ、付き合ってるころにアフタヌーンティーセット食べにきたような~
ここのスコーンが好き
12種類位の中から選べます
all 200円

プレーンとレーズンと紅茶のスコーンをセレクトしました

この肉厚さ

純正生クリーム、ブルーベリージャム 各120円も一緒に購入
アルミホイルに包んで5分~7分温めて食べます

息子ちゃんは最近葡萄ブーム
レーズンのこと、葡萄やでって言ったら最近好きみたいで レーズンのスコーンかなり喜んで食べてました
しぶい(笑)
他には きな粉、抹茶、ジンジャー、チョコチップなど色々あったよ
私てきには 紅茶のスコーンがオススメ
中之島公園バラ園デート帰りにぜひオススメです★
チーズケーキの種類が豊富でかなり気になった~
チーズ好きの私にはたまらない~

近日絶対リピートします
タルトも美味しそうだった~☆
北浜レトロ
06-6223-5858
大阪府大阪市中央区北浜1-1-26 北浜レトロビルヂング
食べログ→★3.61
http://tabelog.com/osaka/A2701/A270102/27000121/
Android携帯からの投稿