☆最近のおうちご飯色々★
こんばんは!
風邪をひき、咳が止まりません、、(*_*)
病院二回行ったけど 妊婦に出せるお薬って 限られてるからどれも効かない。。。
ちぃ~ん、、、
幸い産休入ってるし良いものの、咳き込みすぎてお腹に響く。。
元気に出産できますように~

画像がたまってるので おうちご飯を
★ミートスパゲティー
★蓮根とベーコンとアスパラのサラダ
★コーンポタージュ
ミートソースたっぷり作って冷凍

コーンポタージュもたっぷり作ったので次の日の息子ちゃんとのランチに
野菜たっぷりとチキンでコーンクリームシチューにアレンジしたよ
★鮭の南蛮漬け
★小松菜とタマゴのスープ
★大根とシソのサラダ
★納豆
ゆっくり漬けたので味がしゅんでおいしい~
旦那さんに大好評でした~
★ポークチャップ
★アボカドとトマトのサラダ
★カボチャと玉ねぎのお味噌汁
ポークチャップ、旦那さんも息子ちゃんもおかわり、、(^-^;
足りずまたお肉追加して焼きました(笑)
お肉苦手やった息子ちゃん(挽き肉はオッケーだけど噛むのが苦手?)
しかし、小さめに切ったら気に入ったらしい


★ぶり大根
★冷奴
★スパサラ
★カボチャの煮物
★大根葉とちりめんじゃこと油揚げの炒め煮
ぶりがお買い得でした~♪
やっぱり和食は癒される

★白菜とベーコンのクリーム煮
★チキンステーキ
★サラダ
旦那さん出張帰りで早く帰宅した日で息子ちゃんと遊んでいたので冷蔵庫のあるもので急いで作りましたがなかなか好評でした~☆
★鶏モモ肉の甘酢餡かけ
★野菜スープ
★水菜のサラダ
久々、本みて料理~
甘酢餡サイコー
足りなかった~、、(^-^;
★イワシの梅シソフライ
★トマトとキュウリの和え物
★豆腐とワカメのお味噌汁
★ほうれん草のお浸し
あまり息子ちゃんには揚げ物作らないけどイワシの梅シソ喜んで食べてた
★かます?の干物
★平天色々(百貨店で)
★豚汁
★水菜とベーコンのサラダ
一品買うだけでめちゃ楽~☆
しかし、久々の豚汁おいしっ
★豚の角煮
★海老の生春巻き
★小松菜とたまごの中華スープ
角煮5時間煮込んだ
★ステーキ
★野菜たっぷりコンソメスープ
★スパサラ
たまに我が家では登場するステーキ
友達と約束あって準備簡単にしたいときは焼くだけでいいよね、、
男子は好きなので助かります!
やっぱりルクルーゼのナミナミフライパン大活躍
てな感じの最近のおうちご飯でした~☆
Android携帯からの投稿
風邪をひき、咳が止まりません、、(*_*)
病院二回行ったけど 妊婦に出せるお薬って 限られてるからどれも効かない。。。
ちぃ~ん、、、
幸い産休入ってるし良いものの、咳き込みすぎてお腹に響く。。
元気に出産できますように~


画像がたまってるので おうちご飯を
★ミートスパゲティー
★蓮根とベーコンとアスパラのサラダ
★コーンポタージュ
ミートソースたっぷり作って冷凍


コーンポタージュもたっぷり作ったので次の日の息子ちゃんとのランチに
野菜たっぷりとチキンでコーンクリームシチューにアレンジしたよ

★鮭の南蛮漬け
★小松菜とタマゴのスープ
★大根とシソのサラダ
★納豆
ゆっくり漬けたので味がしゅんでおいしい~
旦那さんに大好評でした~
★ポークチャップ
★アボカドとトマトのサラダ
★カボチャと玉ねぎのお味噌汁
ポークチャップ、旦那さんも息子ちゃんもおかわり、、(^-^;
足りずまたお肉追加して焼きました(笑)
お肉苦手やった息子ちゃん(挽き肉はオッケーだけど噛むのが苦手?)
しかし、小さめに切ったら気に入ったらしい


★ぶり大根
★冷奴
★スパサラ
★カボチャの煮物
★大根葉とちりめんじゃこと油揚げの炒め煮
ぶりがお買い得でした~♪
やっぱり和食は癒される


★白菜とベーコンのクリーム煮
★チキンステーキ
★サラダ
旦那さん出張帰りで早く帰宅した日で息子ちゃんと遊んでいたので冷蔵庫のあるもので急いで作りましたがなかなか好評でした~☆
★鶏モモ肉の甘酢餡かけ
★野菜スープ
★水菜のサラダ
久々、本みて料理~
甘酢餡サイコー

足りなかった~、、(^-^;
★イワシの梅シソフライ
★トマトとキュウリの和え物
★豆腐とワカメのお味噌汁
★ほうれん草のお浸し
あまり息子ちゃんには揚げ物作らないけどイワシの梅シソ喜んで食べてた

★かます?の干物
★平天色々(百貨店で)
★豚汁
★水菜とベーコンのサラダ
一品買うだけでめちゃ楽~☆
しかし、久々の豚汁おいしっ

★豚の角煮
★海老の生春巻き
★小松菜とたまごの中華スープ
角煮5時間煮込んだ

★ステーキ
★野菜たっぷりコンソメスープ
★スパサラ
たまに我が家では登場するステーキ
友達と約束あって準備簡単にしたいときは焼くだけでいいよね、、
男子は好きなので助かります!
やっぱりルクルーゼのナミナミフライパン大活躍

てな感じの最近のおうちご飯でした~☆
Android携帯からの投稿









