☆晩ご飯 10月 3W★
(^ε^)ご飯blogの続きですーー
![]()
10月17日(月)
★ビーフシチューとほうれん草のドリア
★茄子のトマト煮
★グリーンサラダ
私の大好物![]()
![]()
母が作ってきてくれたん
美味しすぎる![]()
大量につくってもらいましたが すぐ完売ーー
息子ちゃん いままで ばぁばの鶏団子煮が1番好物っぽかったけど
明らかこれ 越したかも
食いつき半端なかったです(笑)
やっぱ親子(笑)
想像で おいしそーと思い 急なひらめきで製作
やっぱめちゃうまーー
ビーフシチュー冷凍してたやつ残ってたからアレンジ
カレーやミーとソースでもおいしそーー
(^ε^)♪
お皿に ライスにケチャップ少量まぜこんだん敷いてーー
ほうれん草湯がいたんひきつめまーーす
ビーフシチュー具はすべて潰して乗せ
とろけるチーズ・真ん中くぼませ卵をポン
パン粉ふりかけ再度焼き上げました
![]()
表面はしっかりたまごが焼けるまで焼きましたが 中は半熟でめっちゃ美味しかったーー
![]()
10分メニュー![]()
10月18日 (火)
お迎え来てくれたので 近所で食べて帰りましたーー
だありんが食べさせてくれるのでのんびりいただきました
![]()
10月19日 (水)
★赤魚の煮付け
★高野豆腐
★蓮根のきんぴら
★小松菜と茄子の味噌汁
★納豆
和食はいいねーー
息子ちゃんも和食大好きです。
お魚お好きです
![]()
10月20(木)
★鮭の南蛮漬け
★胡瓜と切干大根としらすの酢の物
★納豆
我が家の定番南蛮漬け![]()
鯵も 鮭も どちらにしても大好き
鮭2匹切り身で 玉ねぎ半分 ・にんじん4cm、ピーマン1個で作ったよ
野菜スライスして 酢・醤油・みりん 各大2、はちみつ(又は砂糖)大1 の南蛮酢に漬け込んでおく
※息子ちゃんの分だけ野菜軽く湯がいてからつけました。大人は冷水でさらしてから生でつけたよ)
鮭を適当な大きさ切って 片栗粉まぶし フライパンで揚げ焼き
ペーパーにあげ あついうちに南蛮液にいれてねーー
![]()
10月21日(金)
私 残業やったんで だありんがお弁当かってくれてました
やさしおー^^
![]()
![]()
お腹減りすぎてて ぺろりと完食。
だありんありがとね
食後は ハーゲンダッツのクレープも買ってくれてていただきました
![]()
10月22日(土)
★カツカレー
★卵サラダ
カツは揚げたてさっくさく
![]()
カレーは夕方からめっちゃ煮込みました。
牛肉・蓮根・サツマイモ・エリンギ・玉ねぎ・にんじん
秋のカレー
でも煮込みすぎて 野菜とけてもた・・・
途中で野菜救出してさいごに戻しいれたけど
(笑)
みつけれたかしら(笑)
10月24日(日)
私は 職場の飲みやったんでだありんのお一人ごはん
★バンバンジー
★肉団子の甘酢あんかけ
★小松菜ときのこのスープ
お弁当によく作るん
この日も大量に作ってストック
これは私のオリジナルレシピじゃなくて ずっとみきどんママさんので作ってます
お弁当でよくつくるから暗記してますわーー
めちゃウマでオススメですよ
だありん大絶賛
先日 ムーちゃんもつくってくださったそうです
ありがとうございます
![]()
以上でしたーー
おやすみなさいーー
![]()


















