☆晩ご飯 10月 3W★ | ♪N゚5 SWEET DIARY♪

☆晩ご飯 10月 3W★

(^ε^)ご飯blogの続きですーー


ドキドキ


10月17日(月)



♪N゚5 SWEET DIARY♪-picsay-1319271428.jpg


★ビーフシチューとほうれん草のドリア


★茄子のトマト煮


★グリーンサラダ



♪N゚5 SWEET DIARY♪-picsay-1319271477.jpg


私の大好物ラブラブラブラブ!


母が作ってきてくれたん


美味しすぎる!!


大量につくってもらいましたが すぐ完売ーー


息子ちゃん いままで ばぁばの鶏団子煮が1番好物っぽかったけど

明らかこれ 越したかも

食いつき半端なかったです(笑)


やっぱ親子(笑)



♪N゚5 SWEET DIARY♪-picsay-1319271444.jpg

想像で おいしそーと思い 急なひらめきで製作


やっぱめちゃうまーー


ビーフシチュー冷凍してたやつ残ってたからアレンジ

カレーやミーとソースでもおいしそーーラブラブ(^ε^)♪



お皿に ライスにケチャップ少量まぜこんだん敷いてーー

ほうれん草湯がいたんひきつめまーーす




♪N゚5 SWEET DIARY♪-picsay-1319271387.jpg


ビーフシチュー具はすべて潰して乗せ


とろけるチーズ・真ん中くぼませ卵をポン

音譜
♪N゚5 SWEET DIARY♪-picsay-1319271404.jpg

トースターで焼き上げ 5分ほどやいたらチーズの周りだけ

パン粉ふりかけ再度焼き上げました


ドキドキ



♪N゚5 SWEET DIARY♪-picsay-1319271444.jpg

表面はしっかりたまごが焼けるまで焼きましたが 中は半熟でめっちゃ美味しかったーー


ドキドキ


10分メニューチョキ


10月18日 (火)


お迎え来てくれたので 近所で食べて帰りましたーー




♪N゚5 SWEET DIARY♪-picsay-1319271551.jpg

だありんが食べさせてくれるのでのんびりいただきました


ドキドキ


10月19日 (水)



♪N゚5 SWEET DIARY♪-picsay-1319271591.jpg

★赤魚の煮付け


★高野豆腐


★蓮根のきんぴら


★小松菜と茄子の味噌汁


★納豆


和食はいいねーー



息子ちゃんも和食大好きです。


お魚お好きです

音譜


10月20(木)



♪N゚5 SWEET DIARY♪-picsay-1319271606.jpg


★鮭の南蛮漬け


★胡瓜と切干大根としらすの酢の物


★納豆


♪N゚5 SWEET DIARY♪-picsay-1319271622.jpg

我が家の定番南蛮漬けラブラブ


鯵も 鮭も どちらにしても大好き


鮭2匹切り身で 玉ねぎ半分 ・にんじん4cm、ピーマン1個で作ったよ



野菜スライスして 酢・醤油・みりん 各大2、はちみつ(又は砂糖)大1 の南蛮酢に漬け込んでおく

※息子ちゃんの分だけ野菜軽く湯がいてからつけました。大人は冷水でさらしてから生でつけたよ)


鮭を適当な大きさ切って 片栗粉まぶし フライパンで揚げ焼き

ペーパーにあげ あついうちに南蛮液にいれてねーー


ドキドキ



♪N゚5 SWEET DIARY♪-picsay-1319271639.jpg


10月21日(金)



私 残業やったんで だありんがお弁当かってくれてました


やさしおー^^


かに座


ラブラブ


♪N゚5 SWEET DIARY♪-picsay-1319271654.jpg

お腹減りすぎてて ぺろりと完食。


だありんありがとね



♪N゚5 SWEET DIARY♪-picsay-1319271668.jpg

食後は ハーゲンダッツのクレープも買ってくれてていただきました


ラブラブ!



10月22日(土)


♪N゚5 SWEET DIARY♪-picsay-1319474428.jpg


★カツカレー


★卵サラダ



♪N゚5 SWEET DIARY♪-picsay-1319474458.jpg


カツは揚げたてさっくさく

ドキドキ


カレーは夕方からめっちゃ煮込みました。

牛肉・蓮根・サツマイモ・エリンギ・玉ねぎ・にんじん


秋のカレー


でも煮込みすぎて 野菜とけてもた・・・


途中で野菜救出してさいごに戻しいれたけど


可愛い★の人参さん分かりにくっ!!


♪N゚5 SWEET DIARY♪-picsay-1319474501.jpg


(笑)


みつけれたかしら(笑)



10月24日(日)



私は 職場の飲みやったんでだありんのお一人ごはん



♪N゚5 SWEET DIARY♪-picsay-1319474565.jpg


★バンバンジー


★肉団子の甘酢あんかけ


★小松菜ときのこのスープ



♪N゚5 SWEET DIARY♪-picsay-1319474611.jpg

お弁当によく作るん


この日も大量に作ってストック



これは私のオリジナルレシピじゃなくて ずっとみきどんママさんので作ってます



♪N゚5 SWEET DIARY♪
ジュ~シ~肉団子☆


お弁当でよくつくるから暗記してますわーー


♪N゚5 SWEET DIARY♪-picsay-1319474587.jpg


こっちは私のオリジナルの分量のタレ 

めちゃウマでオススメですよ


だありん大絶賛

→ N゜5家のバンバンジー  


先日 ムーちゃんもつくってくださったそうです


ありがとうございます

ドキドキ


以上でしたーー





おやすみなさいーー



ラブラブ