☆最近のご飯9月 3W★
こんばんはーー。
ごはんブログ溜まりまくってます
なんと20日近く・・・・
やめようかなーと思ってた矢先 何人かの方に
楽しみにしてくださってると嬉しいこと言って頂き また頑張ろうかと思いました
![]()
フルタイムで仕事復帰してるので 20時頃帰宅 息子ちゃんのご飯
お風呂 寝かせてからの準備なので なかなか たいしたのできなくて
しょぼめなのがホンマ微妙ナン
やけどねーー
働くママの毎日ご飯ということで 今後も記録させて下さいね
![]()
9月12日 (月)
お月見DAY
★鮭の塩焼き
★ひじき入り豆腐餅のキノコ餡かけ
★高野豆腐
★キャベツとしめじのお味噌汁
大好評。
絹こし豆腐に片栗粉多めにいれて 冷凍しておいたひじき煮を戻し
混ぜ込んでやきました。
和風のキノコ餡かけです

ぴったり時間にあがれたので仕事帰り 保育園のお迎え前にダッシュで百貨店寄ってGET
喜八洲で
お月見の日で めちゃこんでて10分並びました
お迎え間に合ってよかった。。。σ(^_^;)
9月13日 (火)
PIENOでイタリアン
9月14日 (水)
★ほうれん草のポテトクリームコロッケ
★イカフライ
★ゴボウサラダ
プレートに盛るの少なかったから おかわりしましたけど(笑)
コロッケは急なひらめきで 美味しかったーー
前週作って余りを冷凍していたクリームシチューを解凍し
具材全てマッシャーで潰し、ジャガイモ2個レンジで7分チンして潰したのと湯がいたほうれん草
を混ぜ込みました 小麦粉→溶き卵→パン粉つけてあげるだけ
めちゃクリーミー
![]()
残り物アレンジです
![]()
9月15日(木)
★カレイの煮付け
★そうめん汁
★冷奴
★かぼちゃの煮物
★きんぴらごぼう
キンピラと カレイの煮付けつくってる間に
カボチャはルクエで作りました
息子ちゃん カレイめちゃ好評でした
お魚がお好きです
9月16(金)
だありんお休みDAYで私残業の日やったので お弁当買ってくれてました![]()
またまた大好きな 米八のおこわちゃん![]()
9月17日(土)
★鶏のだんご煮
★大根のゴマ和え
★納豆
★ごぼうサラダ
★ひじき煮
土曜日出勤DAYでお母さんが京都から息子ちゃんみに来てくれてました
この日も残業だったのですが 息子ちゃんがめーーーーっちゃ好きな
鶏の団子煮とごぼうサラダ作ってくれてたよ
ありがたやーー
おいしかったです
9月18日 (日)
★鶏のからあげ
★コールスロー
私は姉家族と出かけて外食やったんで だありんにお土産自由軒通ったんで
買ってみた(笑)
うちTAKE OUTとか珍しいでしょーー
から揚げとコールスローだけダッシュで作って20分いないで完成。
から揚げは私の特製のレシピの
以前に載せたことありそうやね
短時間つけただけなのに カリっじゅわーとお店の味のから揚げです
先日後輩のTちゃんにも伝授。
また時間あるときレシピまたのせますねーー
ではでは 明日も仕事なので 続きは また今度ーー
お風呂はいって寝ます
またね--










