☆最近のご飯9月 3W★ | ♪N゚5 SWEET DIARY♪

☆最近のご飯9月 3W★


こんばんはーー。


ごはんブログ溜まりまくってます


なんと20日近く・・・・


やめようかなーと思ってた矢先 何人かの方に

楽しみにしてくださってると嬉しいこと言って頂き また頑張ろうかと思いました


馬


フルタイムで仕事復帰してるので 20時頃帰宅 息子ちゃんのご飯

お風呂 寝かせてからの準備なので なかなか たいしたのできなくて

しょぼめなのがホンマ微妙ナン

やけどねーー


働くママの毎日ご飯ということで 今後も記録させて下さいね


リボン


9月12日 (月)

お月見DAY



♪N゚5 SWEET DIARY♪-picsay-1317031762.jpg


★鮭の塩焼き


★ひじき入り豆腐餅のキノコ餡かけ


★高野豆腐


★キャベツとしめじのお味噌汁


♪N゚5 SWEET DIARY♪-picsay-1317031800.jpg


大好評。


絹こし豆腐に片栗粉多めにいれて 冷凍しておいたひじき煮を戻し

混ぜ込んでやきました。


和風のキノコ餡かけです


ドキドキ


♪N゚5 SWEET DIARY♪-picsay-1317031847.jpg


ぴったり時間にあがれたので仕事帰り 保育園のお迎え前にダッシュで百貨店寄ってGET


♪N゚5 SWEET DIARY♪-picsay-1317031826.jpg


喜八洲で


お月見の日で めちゃこんでて10分並びました


お迎え間に合ってよかった。。。σ(^_^;)


9月13日 (火)

PIENOでイタリアン


9月14日 (水)


♪N゚5 SWEET DIARY♪-picsay-1317031953.jpg


★ほうれん草のポテトクリームコロッケ


★イカフライ


★ゴボウサラダ

♪N゚5 SWEET DIARY♪-picsay-1317031971.jpg


プレートに盛るの少なかったから おかわりしましたけど(笑)


コロッケは急なひらめきで 美味しかったーー


ドキドキ
♪N゚5 SWEET DIARY♪-picsay-1317032011.jpg

前週作って余りを冷凍していたクリームシチューを解凍し

具材全てマッシャーで潰し、ジャガイモ2個レンジで7分チンして潰したのと湯がいたほうれん草

を混ぜ込みました 小麦粉→溶き卵→パン粉つけてあげるだけ


めちゃクリーミー 



ラブラブ!


残り物アレンジです


ドキドキ



9月15日(木)

♪N゚5 SWEET DIARY♪-picsay-1317031988.jpg



★カレイの煮付け


★そうめん汁


★冷奴


★かぼちゃの煮物


★きんぴらごぼう



キンピラと カレイの煮付けつくってる間に

カボチャはルクエで作りました


息子ちゃん カレイめちゃ好評でした


お魚がお好きです



9月16(金)


♪N゚5 SWEET DIARY♪-picsay-1317032046.jpg


だありんお休みDAYで私残業の日やったので お弁当買ってくれてましたドキドキ


またまた大好きな 米八のおこわちゃんラブラブ!


9月17日(土)


♪N゚5 SWEET DIARY♪-picsay-1317032067.jpg


★鶏のだんご煮


★大根のゴマ和え


★納豆


★ごぼうサラダ


★ひじき煮


♪N゚5 SWEET DIARY♪-picsay-1317032143.jpg

土曜日出勤DAYでお母さんが京都から息子ちゃんみに来てくれてました

この日も残業だったのですが 息子ちゃんがめーーーーっちゃ好きな

鶏の団子煮とごぼうサラダ作ってくれてたよ


ありがたやーー


おいしかったです


9月18日 (日)



♪N゚5 SWEET DIARY♪-picsay-1317032186.jpg

★自由軒のカレー


★鶏のからあげ


★コールスロー



私は姉家族と出かけて外食やったんで だありんにお土産自由軒通ったんで

買ってみた(笑)


うちTAKE OUTとか珍しいでしょーー


から揚げとコールスローだけダッシュで作って20分いないで完成。


から揚げは私の特製のレシピの


以前に載せたことありそうやね



短時間つけただけなのに カリっじゅわーとお店の味のから揚げです


先日後輩のTちゃんにも伝授。


また時間あるときレシピまたのせますねーー



ではでは 明日も仕事なので 続きは また今度ーー


お風呂はいって寝ます



またね--