☆最近のごはんたちーー①★
また今日の内容は後ほどーーー
ご飯画像が2週間ほどたまっちゃってるので
紹介させて下さいね
*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆
8月14日(日)
★つけ麺
自家製やき豚ホンマ美味しいわーー
これ考えた分量レシピでほんま自信作
レシピは → N゜5家の焼き豚レシピ♪
絶対評判よいはず
お試しくだされ
柔らかいし 味がうまいーー
お店の味です
今回の煮たまごは
この晩ごはんの2日前が手羽元のうま煮やったんで その時に多めに半熟煮たまご作っておいてたん
![]()
だからめっちゃ染みていい感じ
これ 自家製ーー
いい感じでしょ?
大好評でした
この2週間でつけめんリクエスト2回ありました
男性は好きやんなーー
8月15日(月)
★コロッケ (my母お手製人気の)
★ブロッコリーとホタテのサラダ
★ほうれん草の豆乳ポタージュ
お母さんのコロッケ大好きーー
家族に人気です
いただきました
![]()
8月16日(火)
★野菜炒め
★ぷるっぷる出し巻き
★ワカメと豆腐の味噌汁
だありん帰宅時ぶったおれて寝てたので急いでつくりましたーー
お弁当には玉子焼きいれるけど おうちでは 出しちょっと濃いめにつくって混ぜた
ぷるっぷるの出し巻きがすきーー
![]()
急いでつくったけど たまにはこんな晩ごはんもいいね
8月17日 (水)
休日やったんで
お昼ごはん
★きのこのクリームリゾット
★サラダ
ごはんもセットせず寝てたので
昼食息子ちゃんもたべれるようにリゾットにしました
リゾットは生米から炒めてつきれるからいいよね
凝ったように見えるし(笑)
よるご飯
だありんと共同作成
![]()
![]()
やきそば私担当
お好み焼きだありん担当![]()
ビール分けワケーー
![]()
だありんのお好み焼きスキーー
![]()
おいしゅうございました
![]()
食後は
超久々堂島ロール
定番で何やかんや美味しいよね
S KOYAMAの小山ロールがやっぱ一番好きだけど
これも好き
この日は昼クリスピードーナツ食べたんで
ベタな王道スイーツDAYでした
![]()
8月18日(木)
★ハヤシライス
★カボチャのサラダ
デミソースつかわないんだけど気軽にできて定番人気
だありんの好物です
この日は
大好きな後輩のNっちんの送別会やったので
息子ちゃんを寝かしつけ だありんの食事急いで作り梅田へ出かけましたーー
Nっちん6年半お疲れ様ーー
これからもプライベートでよろしくね
![]()
50人集まる大送別会でした
Nっちんの人柄だねーー
8月19日(金)
★アスパラの肉巻き
★茄子とえのきの煮付け
★冷奴
★たっぷり野菜スープ
お弁当にたまにいれるけど
美味しいよね
甘辛く味付けしてます
なすの煮物に余ってたえのきいれたら ナイスな組み合わせでした
オススメです
![]()
8月20日 (土)
★まぐろのとろろ丼
★豆腐とほうれん草のお味噌汁
私 あっこの結婚式の2次会出かけてて ご飯用意しないででかけてたら
だありんが帰宅直前に帰宅なったんで
お造り買ってかえって急きょ漬け丼
たまにはこんなご飯も5分でできていいね
楽チンでした
![]()
今週につづくーーー
![]()




















