☆スタミナと野菜モリモリ★
おはようございますーー。![]()
今日も熱下がりません。。。
昨日夕方下がったのに調子乗って掃除とかしてたらまた深夜38℃ちょい発熱して
寒気で震えとまらず冬布団と毛布包まってねました。
かと思ったら次は熱すぎて汗がとまらず その繰り返し。。。。
最近早起きの息子ちゃん。
いつも7時半~8時起きが定時やったのに 最近6時過ぎに起きる![]()
今日はアンパンマンの時間ぴったりの6時半に起床されました![]()
![]()
てかテレビのアンパンマン時間早すぎやし
しかしアンパンマン見ずにうろうろーー(笑)
今日は だありんお休みもらえたし 神戸に食のデートのはずでしたが
むりかなーー
朝ごはん食べてもう一度3人でネンネしたかったけど 息子ちゃんのテンションマックス( ̄_ ̄ i)
だありんネンネ
ので 息子ちゃんと一緒に車のオモチャでエンドレスに遊んで 次はまたワンワンのDVD
タイムが始まりました。
DVD見てる間 ママはblog
今日の朝ごはんは
★ブロッコリーとベーコンとほうれん草のオムレツ
★トマトのロールパン
★桃・バナナ
★キャロットジュース
息子ちゃんもだありんもモリモリ食べました。
私は残念ながらフルーツのみーー
![]()
*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆
今週のおうちごはんはこんな感じでした。
仕事も忙しい週で残業あったり 体調壊したりで作らない日も多いです。
7月17日(日)
★手作りキャベツたっぷり餃子
★春雨と小松菜の中華スープ
★ポテサラ
我が家の餃子はニンニクいれないから仕事の前日でも大丈夫。
だありんがにんにく苦手なのです。
ニラはいれるけど あっさりパクパクいっぱい食べれます
![]()
リクエストで作りました。
いつかのBlogでレシピUPしてますよ
もちもちの生地でおいしかった
お店のみたいに見た目はきれいじゃないしかなり見た目は汚いけど。。。。
お店のみたいな見た目どうやったらできるんやろ?
でも一応カリッカリです。
カリッカリに焼くコツは 火ついてないフライパンに油大1位全体に馴染ませ餃子を並べる。
並べてから弱火焦げ目つくまで。
お湯を半カップ全体に回しかけ蓋をして水分が全部飛ぶまで焼く。
(音がパチパチとかわったらOK)
市販の餃子でも大丈夫なはずーー
鶏がらスープで
あっさりおいし
人気のポテサラ 居酒屋風にパプリカパウダーかけて彩りを
![]()
7月18日
だありん飲みだったのでなしーー
7月19日
仕事少し遅くなったのとだありんお休みやったんでデパ地下で買ってかえりましたーー
たまには楽しようと。。。
阪急さんの金沢の和食の名店の
食後は
母に頂いた
京都のわらびもち
7月20日
息子ちゃん義両親宅に預けてましたが 残業で引きとるのが21時過ぎになったので
お風呂入れて寝かしつけると22時過ぎになったので 簡単にパスタ
★夏野菜のトマトソースパスタ
★サラダ
冷蔵庫のお野菜整理。モリモリ使います。
トマト・にんじん・茄子・ズッキーニ・ベーコンでトマトソース
パスタなら忙しい日も手軽でいいね
7月21日
小児科の帰り息子ちゃんと無農薬自家製野菜のチアリで野菜中心のLUNCH
夜は 土用の丑で
我が家も ひつまぶし
★ひつまぶし
★枝豆のお豆腐
★野菜のお吸い物 (さつまいも・ほうれん草・玉ねぎ・大根)
わさびと鰻 合う合う!!!
ひつまぶし大好き
鰻嫌いやったのに 名古屋でひつまぶし食べてからすきなった
〆は出汁かけて
お吸い物は息子ちゃんのご飯の時に多めに作ったもの
7月21日(金)
だありんお休みだったので息子ちゃん風邪ですっきりしないので保育園お休み
今週は風邪と台風やらで1日も行けませんでした
ので二人にお弁当つくっていったよ
★焼き鮭
★ほうれん草のごま和え
★かぼちゃの煮物
★なすの白味噌炒め煮
★小松菜とじゃこのおにぎり
息子ちゃんのは自分でたべれるように鮭も皮と骨とってほぐしておいて
かぼちゃも一口サイズに
おにぎりは小松菜ごま油でいためて出し醤油すこしたらして じゃことご飯に混ぜ込みました
朝ごはんから3時間後食べたみたいでおにぎり少しのこしたみたいだけど残りは完食です
食欲旺盛で風邪なおりましたよ
息子ちゃん茄子好きで すごい勢いでたべたようです(笑)
夜ご飯は 私熱あるのでお迎えきてくれてました
帰りはまたチアリ 野菜メニューなら食べれるかなと。
てか一週間に3回行ってますし。先週末も行ったし 行き過ぎて顔覚えられてるし。。。
子どもいる方が店主なのでとても親切にしてくださります。
7月23日 (土)
★ほうれん草とキノコと玉ねぎのスープ
★野菜モリモリサラダ
豚肉300グラム 一口カツ用を ビニール袋にいれて
白味噌 大2 みりん 大2 酒大2 醤油大1 いれて30分ほどつけて馴染ませ
冷蔵庫で休ませる。
フライパンに油を熱し焼くだけ
![]()
お弁当にもオススメです。
最後にフライパンにのこったタレに湯がいたブロッコリーを和えます。
レタス・ルッコラ・ミズナ・かぼちゃ・枝豆・トマト・にんじん・ズッキーニ
具沢山
![]()
ごちそうさまでしたーーー


















