☆今週のおうちごはん★ | ♪N゚5 SWEET DIARY♪

☆今週のおうちごはん★

こんばんはーーお月様


今日はSALE前のお休みなので 息子ちゃんと朝ごはん一緒に食べて

2度寝しました。


だありんの職場のスタッフも考慮くださって今日は家族でお休みやったんで

昼間はのんびり


息子ちゃん。昨日お昼寝も長かったし寝るのも早かったけど

いつもどおり7時50分にお目覚め。


毎日同じ時間ぴったりやし腹時計なんかなーーと思うと笑える。クマ



3時頃からなんばへSHOPPING行ってそれから だありんの実家にお邪魔して

夕飯頂いて帰宅



充実したお休みでした。



息子ちゃん、今日もすごい楽しそうだったーー。


週末からは 私もだありんもSALEが始まり忙しくなるから 息子ちゃんのお迎え行けないし

帰宅も遅くなるから 保育園も休ませて

京都の私の実家に3人とも5~7日間お世話になることになってます。


私もだありんも家からだと30分かからない職場やし 京都から通うとなると

SALE期間中の疲れた身体には1時間ちょいの通勤はキツイけど息子ちゃんの為ダーー


働くママって決めたワケだから頑張りますーー


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆




さてさて、


今週のお家ご飯はこんな感じでしたーー



6月20日(月)



♪N゚5 SWEET DIARY♪-picsay-1309049349.jpg

★魚河岸あげと大根の煮物


★イカスイカ


★ワカメと豆腐のすまし汁


★もやしときゅうりと焼き豚のゴマ酢和え


★納豆




♪N゚5 SWEET DIARY♪-picsay-1309049325.jpg

紀文の魚河岸あげ お豆腐みたいにぷるぷるやわらかくて美味しいん

大根と人参と煮ましたーー


大好評晴れ





♪N゚5 SWEET DIARY♪-picsay-1309049369.jpg



去年mokaちゃんのblogでレシピUPされてた イカスイカ

めちゃ美味しかったので リピしましたーー


ラブラブ


中に詰めた大根おろしがさっぱりめちゃおいしーー


マヨと七味が合う合う


だいぶとだありん がっついて食べてた ウマーー






この夏はもっとリピしそうーー


暑い夏にぴったりーーラブラブ


またオススメレシピあったらおしえてねーー

♪N゚5 SWEET DIARY♪-picsay-1309049405.jpg



食後は新作の こちらをいただきましたーー


ホンマ ハーゲンダッツ何つくってもおいしいわーー


でもやっぱ 新作のチェリーがNO1かも


♪N゚5 SWEET DIARY♪-picsay-1309049283.jpg


6月21 (火)





♪N゚5 SWEET DIARY♪-picsay-1309056138.jpg



★冷し中華


★鮭と大葉のご飯


★白菜とひろうす炊いたん



私帰宅が19時半。だありんミーティングで家でなあかんのが20時半

やったしダッシュで製作。

15分でなんとか出来ました


手作り鮭フレークはレンジで4分


かなり楽だけど美味しいし好評



夏は 冷し中華手軽で美味しいし良いなチョキ



6月22日 (水)


♪N゚5 SWEET DIARY♪-picsay-1309056214.jpg

★ネバネバ3色丼


★豚バラとなすの味噌炒め


★具沢山野菜のゴママヨ和え



♪N゚5 SWEET DIARY♪-picsay-1309056231.jpg


醤油:みりん 1:1のタレとかつおぶしかけていただきましたーー


めちゃうまー^^




♪N゚5 SWEET DIARY♪-picsay-1309056249.jpg



いいお味で作れたーー

ごはんが進む君やな



♪N゚5 SWEET DIARY♪-picsay-1309056266.jpg


ほうれん草・もやし・にんじん・ごぼう・大豆

色んな野菜をルクエで加熱して すりゴマ マヨ 出し醤油で和えた


残り野菜の消化に◎です



後編につづくーー