☆今週のおうちごはん★
こんばんはーー![]()
今日はSALE前のお休みなので 息子ちゃんと朝ごはん一緒に食べて
2度寝しました。
だありんの職場のスタッフも考慮くださって今日は家族でお休みやったんで
昼間はのんびり
息子ちゃん。昨日お昼寝も長かったし寝るのも早かったけど
いつもどおり7時50分にお目覚め。
毎日同じ時間ぴったりやし腹時計なんかなーーと思うと笑える。![]()
3時頃からなんばへSHOPPING行ってそれから だありんの実家にお邪魔して
夕飯頂いて帰宅
充実したお休みでした。
息子ちゃん、今日もすごい楽しそうだったーー。
週末からは 私もだありんもSALEが始まり忙しくなるから 息子ちゃんのお迎え行けないし
帰宅も遅くなるから 保育園も休ませて
京都の私の実家に3人とも5~7日間お世話になることになってます。
私もだありんも家からだと30分かからない職場やし 京都から通うとなると
SALE期間中の疲れた身体には1時間ちょいの通勤はキツイけど息子ちゃんの為ダーー
働くママって決めたワケだから頑張りますーー
*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆
さてさて、
今週のお家ご飯はこんな感じでしたーー
6月20日(月)
★イカスイカ
★ワカメと豆腐のすまし汁
★もやしときゅうりと焼き豚のゴマ酢和え
★納豆
紀文の魚河岸あげ お豆腐みたいにぷるぷるやわらかくて美味しいん
大根と人参と煮ましたーー
大好評![]()
去年mokaちゃんのblogでレシピUPされてた イカスイカ
めちゃ美味しかったので リピしましたーー
![]()
中に詰めた大根おろしがさっぱりめちゃおいしーー
マヨと七味が合う合う
だいぶとだありん がっついて食べてた ウマーー
この夏はもっとリピしそうーー
暑い夏にぴったりーー![]()
またオススメレシピあったらおしえてねーー
食後は新作の こちらをいただきましたーー
ホンマ ハーゲンダッツ何つくってもおいしいわーー
でもやっぱ 新作のチェリーがNO1かも
6月21 (火)
★冷し中華
★鮭と大葉のご飯
★白菜とひろうす炊いたん
私帰宅が19時半。だありんミーティングで家でなあかんのが20時半
やったしダッシュで製作。
15分でなんとか出来ました
手作り鮭フレークはレンジで4分
かなり楽だけど美味しいし好評
夏は 冷し中華手軽で美味しいし良いな![]()
6月22日 (水)
★ネバネバ3色丼
★豚バラとなすの味噌炒め
★具沢山野菜のゴママヨ和え
醤油:みりん 1:1のタレとかつおぶしかけていただきましたーー
めちゃうまー^^
いいお味で作れたーー
ごはんが進む君やな
ほうれん草・もやし・にんじん・ごぼう・大豆
色んな野菜をルクエで加熱して すりゴマ マヨ 出し醤油で和えた
残り野菜の消化に◎です
後編につづくーー








