☆ジャンバラヤ★ | ♪N゚5 SWEET DIARY♪

☆ジャンバラヤ★

昨晩はーー、


大山ハムの ウインナーを使って

ジャンバラヤ


ジャンバラヤって何?と思う方は↓

(前回の初ジャンバラヤ記事・レシピは→


たまたま、前いつつくったっけーー?と思って前記事探したら

同じ組み合わせで作ってたし・・・

マジびっくりーー!!∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

ジャンバラヤには フライドチキンって私の頭で結びついてるンカナ



♪N゚5 SWEET DIARY♪-picsay-1303876910.jpg

★ジャンバラヤ


★フライドチキン


★サラダ ポテトの粒マスタード和え



♪N゚5 SWEET DIARY♪-picsay-1303876978.jpg

スパイシーでおいしっ


ドキドキ


今回もだいぶと誉めていただけました


1合分作ったけど 全然足りないくらい美味しかったようです

次は1.5倍作ります


またつくろーーっと


カレー好きな人はすきなはず




♪N゚5 SWEET DIARY♪-picsay-1303876944.jpg

今回のフライドチキンは ビニール袋に手羽元いれて塩・こしょう・コンソメ・酒

をいれよく揉みこみ30分ほど放置。

溶き玉子3分の1 牛乳大1 小麦粉大2 塩・こしょう少々の衣をつけて揚げました


衣がサックリ お店の味のフライドチキンです。

コンソメの変わりにオールスパイスいれてもケンタッキーみたいな味になるはずだよん


ドキドキ


♪N゚5 SWEET DIARY♪-picsay-1303876927.jpg

サラダに添えてるポテトの粒マスタード和えは 

谷四の超人気BISTROの KAMEKICHIで教えていただいたもの


久々作りました


ドキドキ


新じゃがで砂糖少々・粒マスタードで和えただけ


おいしーー


ごちそうさまでしたーー