☆ジャンバラヤ★
昨晩はーー、
大山ハムの ウインナーを使って
ジャンバラヤ
ジャンバラヤって何?と思う方は↓
(前回の初ジャンバラヤ記事・レシピは→★ )
たまたま、前いつつくったっけーー?と思って前記事探したら
同じ組み合わせで作ってたし・・・
マジびっくりーー
∑ヾ( ̄0 ̄;ノ
ジャンバラヤには フライドチキンって私の頭で結びついてるンカナ
★ジャンバラヤ
★フライドチキン
★サラダ ポテトの粒マスタード和え
スパイシーでおいしっ
![]()
今回もだいぶと誉めていただけました
1合分作ったけど 全然足りないくらい美味しかったようです
次は1.5倍作ります
またつくろーーっと
カレー好きな人はすきなはず
今回のフライドチキンは ビニール袋に手羽元いれて塩・こしょう・コンソメ・酒
をいれよく揉みこみ30分ほど放置。
溶き玉子3分の1 牛乳大1 小麦粉大2 塩・こしょう少々の衣をつけて揚げました
衣がサックリ お店の味のフライドチキンです。
コンソメの変わりにオールスパイスいれてもケンタッキーみたいな味になるはずだよん
![]()
サラダに添えてるポテトの粒マスタード和えは
谷四の超人気BISTROの KAMEKICHIで教えていただいたもの
久々作りました
![]()
新じゃがで砂糖少々・粒マスタードで和えただけ
おいしーー
ごちそうさまでしたーー



