☆めんライフ②★
昨日は ずーっと麺切れで閉店してたり 何かと行けなかった
天六のつけ麺の人気店
★群青(ぐんじょう)★
に行って来ました
(食べログ→群青 )★3.79
すんごい人気だね
だありんが すごい行きたがってたお店です。
かなり衝撃
(笑)
↓
駅近なんだけど、かなりマニアックな レンガ通りっていう路地裏
にあります
前に行ったときは ここがお店って分からなくて
通り過ぎてた
カウンターのみの薄暗い店内
店内写真は お借りしました
寝起きの息子ちゃん(笑)
カウンターのみの小さなお店だから バギーは外で畳んで
抱っこで入ったよ。
かなり人気店で すぐに麺切れするから 早めがオススメって
聞いてたので 夜の部は18時~なんだけど
18時15分についたら もう満席でした。
待ちは1組だったので10分ちょっとだけ待ちました
すぐ続いて行列
![]()
すごーーい。
後ろにスーツケース持ってる方並んでいらっしゃってわざわざ食べに来たって
話されてた。すごーーい。
ラーメンマニアが好きそうなお店だったよ(笑)
これが うわさの人気のつけ麺
これ 並 なんだけど ものすごい多くて 普通のお店の
大盛りくらい。
大食いの私も珍しく残しました
つけ汁
超濃厚。 味噌半熟玉子っていうの+100円でつけました
六厘舎のつけ麺と結構似ているかも!?
男性は好きそうなお味です。
麺はコシもあって たまご麺?すんごい美味しい。この麺好き![]()
麺もスープもめっちゃ美味しいけど スープは女性には濃いかも。
ちょっと私には濃い。鰹?煮干? 魚介系スープに柚子っぽい味。
でも何となく人気の理由はわかります。
チャーシューもめっちゃいっぱい入っていてケチってない。
しかも大きめのサイコロ状です。
メンマも美味しかったよ
あーーーー思い出しただけでもお腹いっぱいーー
ごちそうさまでした
ラーメン好きの男性にオススメです。![]()
女性なら小で十分かな?
群青
大阪市北区天神橋6-3-26
電話番号は 非公開
地下鉄堺筋線「天神橋筋六丁目駅」1番出口より徒歩1分
出口左向かいの、細いレンガ通りを入っていく。
天神橋筋六丁目駅
[月・火・木・金のみ]
11:00~15:00 18:00~21:00
定休日 水曜・土曜・日曜・祝日
先週行った つけ麺の人気店③に続く。






